※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てどごん
子育て・グッズ

離乳食でおかゆを食べさせるとギャン泣きする。にんじんは好きそう。おかゆが嫌いなのかどうか。皆さんはどのようにおかゆをあげていますか?

離乳食について
離乳食2週目なのですが、かなりの頻度で途中でギャン泣きします。
特に10倍がゆを食べさせてる途中にのけぞって泣き始めます😭😭
にんじんとかは好きそうで途中で泣いた事はないのですが、
おかゆが嫌いなのでしょうか、、、
皆さんどのようにしてお粥等あげてらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

初期はそのままあげてました!
慣れたら野菜と混ぜたりしてました!

こめつぶ

うちはお粥が比較的好きな方だったので普通にあげていました。
もし嫌いかもしれないようなら、すこしだけ他のお野菜とかと混ぜてみるのはどうでしょう?🤔
全部混ぜ混ぜするとその味が嫌いだった時食べられなくなっちゃうので、スプーンの上にミニカレーを作るイメージで、野菜をちょっとすくい、そのままお粥も少しすくってあげるような感じです!

それか、私の友人の赤ちゃんは友人が作るお粥の硬さがダメで食べなかったようで、和光堂のお粥なら食べたと言ってました。
その後友人が和光堂の硬さを参考に、自分でお粥を作ったら食べるようになってくれたみたいです🙌

BF一回はさんでみるのもアリかもしれないですね!