※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

風邪気味になり会社を早退しました。コロナもあるし保健所に相談したほ…

風邪気味になり会社を早退しました。コロナもあるし保健所に相談したほうがいいでしょうか?
喉の痛みとだるさがあります。立ち仕事で立っているのが辛いです。先週からずっと体調悪く会社を休みがちです。
風邪気味は昨日からです。
会社に相談したら、心配なら病院なり保健所なり相談してみてって感じで出勤するなとは言われませんでした。
会社でも風邪気味の人はいますが普通にきてますし、、。みなさんならどうしますか?

コメント

わかめ

人の判断ではなく自分の判断でいいと思います。
自分の辛さは自分でしかわかりませんから。。。
もし、コロナかもしれないし周りに迷惑かかると思ったら保健所なり電話するか、今はコンビニでも抗原検査キット売ってるので検査するなり方法はいろいろあるかと。

 なな

私なら、
普通に内科に行って、
普通に喉が痛いですと言って
抗生剤だしてもらって
治して終わりです。
治らなかったら相談するかもしれません。

私なら、なので、
主さんが相談したい、不安だ、ということであれば
相談なり検査なりされたら良いと思います。