※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

5時前後に起きた場合、もう1時間寝かせるか一緒に起きるか悩んでいます。添い乳で寝かせようとしてもうまくいかず、皆さんはどうしていますか?

お子さん5時前後に起きちゃった時もう一度寝かせますか?それとももう諦めて一緒に起きますか?

ここ最近5時前後に起きる日が増えました😂
6時に起きた時はスッキリしてて一緒に起きるのですが
5時に起きた時はできればもう1時間寝たいです…😂
添い乳でもう1回寝ないかなーと粘りますが
みなさんどうされてますか?

コメント

☺︎

3ヶ月以上5時起きでしたが、何やっても寝なかったので一緒に起きてました😂もう1回寝れたら最高なんですけどね😂

• 🐰

🐰

3ヶ月以上5時起きは辛いですね…🥲
    やっぱり子供的には5時まで寝ればスッキリしちゃうんですかね😂
    あれこれ試してましたが、寝ない時はすっぱり諦めます😭💦

• 10月13日
ままり

5時ならもう一度寝かせます!😂
6時になってたら諦めますが、それまでは粘ってますね笑

保育園とかのことを考えると将来的には6時半から7時くらいに起きて欲しいなーと思っているので、起きてても6時半までは寝室にいるようにしてます!

• 🐰

🐰

そうですよね🥲💦
    うちも年明けから保育園予定なのでできれば6時過ぎくらいに起きて〜って思ってましたがなかなか思うようにいかないです😂笑
    6時過ぎまでは寝室に居るようにしてみます!

• 10月13日
ママリ

ダメな時も多いですが、、
私は寝たいので、もう一回授乳して寝てもらおうとチャレンジしてました😅

それでもダメな時はダメなので、その時は諦めて起きて、、
寝てくれたら、ラッキー🤞です😍✨笑

• 🐰

🐰

5時だとやっぱりまだ寝たいですよね😂
    授乳してウトウトしてくれる時もたまにあるのですが大体はお腹も満たされてテンションMAXになってしまうので諦めます😭笑

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

時々ですが、5時半とかに起きます😂
月齢が進むとなにやっても寝ないので、諦めて寝たふりを通しています😅寝室で勝手に歌うたったり独り言言って遊んでます笑 6:30までは電気もつけず、寝室からも出しません!

• 🐰

🐰

少し前までは変な時間に起きても授乳でまた寝てくれてたのですがやっぱり月齢進むにつれて寝なくなっちゃうんですね😂
    うちもひとりでご機嫌に遊んでる事が多いので諦めます😭
    6時過ぎまでは寝室から出ないようにしてみます!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きた時にあれこれ対応するよりは、離乳食を少し腹持ちの良いタンパク質を多めにしたりの方が効果ありましたね!
    まだ8ヶ月ですし、離乳食が進むに連れて睡眠時間が長くなってくる時期だと思いますよ😊

• 10月13日
  • 🐰

🐰

詳しくありがとうございます🥲
    だんだんと睡眠時間長くなってくれるのを期待して今は頑張ってみます!!!

• 10月13日