※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
お金・保険

お金の貯金が足りず、赤ちゃんの準備もできていない状況で困っています。旦那の親の手続きが面倒で、計画がうまく進まない状況です。アドバイスをお願いします。

たすけてください。もうほんとにどうしたらいいのか、泣きたいけど泣けない。
お金の件です。今から計算していくと、赤ちゃんが生まれる1月までに、25万しか貯金がありません。貯金してこなかったわけではないです。車検やその他の出費があり、その程度にしかなりません。お恥ずかしい話です。計画的にしろって話なんですけどね、、、。車検はローンで払おうと思っていました。ですが、旦那の親の手続きがめんどくさい、ただそれだけで一括でなくてはなりません。旦那の親は市役所に行ったりだとかが面倒なようです、、、。もう正直やっていけそうにないです。まだベビー用品も一つも揃っておりません。ベビーカーやチャイルドシートなどは譲っていただけるのですが、、、。最悪親に頼るしかないです。
みなさまたすけてください。アドバイスください。弱ってるのできつい言葉はスルーするかもしれません😭😭

コメント

はーくんまま

私は主人と貯金ゼロから半年でお祝い金もありましたが100万貯めました!

出産したらお祝い金で助けてもらいました!

大丈夫です!最低限必要なものだけ買って残りの月は頑張って貯金しましょう!

お母さん焦ったら赤ちゃんに伝わりますよ(´・ω・`)

• らん

らん

お返事遅くなり申し訳ありません!
    ありがとうございます!
    お祝い金ってありがたいですね😭😭
    必要最低限のものをこんどここで質問させていただこうと思いました!
    節約して頑張りますなんとか、、、。
    私が焦ったり不安になってもだめですね!
    ありがとうございました!(^O^☆♪

• 10月8日
maisy

とりあえず、病院にお金が払えたら大丈夫ですよ。
普通分娩なら10万円みといたら大丈夫ではないでしょうか。
病院に聞いたら正確に分かると思います。
チャイルドシートがあれば十分です。
その他のものも貰えるものは貰い、リサイクルショップやメルカリで購入してはどうですか。

• らん

らん

なるほど!病院に払えるお金ですね!👍
    チャイルドシートあるの助かります😭😭
    貰えるものももらっとこうと思います!
    ありがとうございます!

• 10月8日
雪花菜

予定日、年齢も近いです(^o^)☆
お子様1人目ですか?
月の貯金額もカツカツなら
かなり不安な状況ですね(>_<)
譲って貰えるものがあるなら
なんとかなりそうな気もしますが!、、
何よりあまり不安に思わず
前向きに考えましょう!!!

• らん

らん

初めての出産です😭😭
    とっても不安です、、、。譲ってもらえるものがある状況がありがたいです😭😭
    なんとかなりますよね!!前向きに頑張ります!ありがとうございます(^O^☆♪

• 10月8日
3人ママ05120308

双子娘を産んだ時は貯金0でした。
ミルク代、オムツ代が恐ろしかったですが
お祝い金と旦那の給料、ボーナス切り崩しなんとか生活出来ましたよ!
大きいものは旦那の友達が揃えてくれたので助かりました!

• らん

らん

双子ちゃんなんですね!尊敬します💗
    お祝い金とかですね、、、。ありがとうございます!
    頼れる人に頼ってみようと思います😭😭

• 10月8日
モアナ

うちは貯金ゼロでしたよ(笑)
でもお祝い貰ったり、親に援助して
貰ったりでなんとかなりました\( ¨̮ )/
25万使えるお金があるって事ですよね?
なら全然大丈夫じゃないですか?💓

• らん

らん

ほんとですか?!?!貯金って大事ですよね😭😭
    お祝いとか親とかがやっぱり大きいのでしょうか?
    25万使えるお金があっても、生まれてからの生活がやってけないです、、、。😭😭

• 10月8日
かな

お互いの両親に頼りましょう♪

きっとお孫さんのためなら
ベビー用品とか喜んで買ってくれると思いますよ(*´ー`*)

私もベビーカーとかチャイルドシートとか高い物は親にねだってます 笑

• らん

らん

お返事遅くなり申し訳ありません!やはり親に頼ってしまいますよね😭😭
    旦那と、最終段階は親に頭下げよう!って話してはいるんですけど、、、。
    高いものは親にねだります😊
    頑張ります!ありがとうございます(^O^☆♪

• 10月8日
mats★

手続き面倒がってるのは
うちの旦那さんそっくりです笑
勘弁してほしいですよね..😭😭
もらえるお金も危うくというか
すでに15000円少なくなりました😑
子供手当の申請が
間に合わなかったからです😩
6万もらえるはずが45000円です😢

本当に必要なものは、肌着とオムツ、
ミルク、哺乳瓶と入院費10万程ですよ!
・肌着セット×2 3000〜5000円
・オムツ90〜100枚入り 1500円
・ミルク 800グラム 1500円
(新生児なら半月もつと思います)
・哺乳瓶 3本パック 1000円

うちは里帰り、貯金ゼロでした!😂
お住まい近かったら肌着くらいは
あげれるんですが...

• らん

らん

めんどくさいとか言ってる場合じゃないんですけどね😭😭私の場合、旦那の親ですが😭😭
    子ども手当の15000大きいですね😭

必要なものありがとうございます!
    参考にさせていただきます💗!!!

いやいや!お気持ちだけで嬉しいです(^O^☆♪ありがとうございます!

• 10月8日
imm

貯金ゼロでしたよ(;▽;)
旦那が掛け持ちしてくれて
ギリギリなんとかなりました
毎月支払うものがあったりで
お金なんて手元に残ってない状況でした!笑

ベビーカー チャイルドシートは確保出来てるのなら、あとは赤ちゃんのお洋服 お布団が確保できれば とりあえずはなんとかなるかと思います‼ あとは案外ガーゼや 綿棒や爪切りなど 細々したものなので 少し食費を抑えれば毎月ちょっとずつ揃えられるかと♪

25万貯めれれば出産費用も払えるかと思いますし 贅沢して あれもこれも買わなければ大丈夫です! 必要なものは 案外お祝いで頂いたり、お祝い金少し使ったりしました😥

大丈夫ですよ! 私もお金のことでほんとに悩んだ妊婦生活でしたが 25万貯めていられれば どれだけ心が楽だったか😭 と思います 笑

• らん

らん

お返事遅くなり申し訳ありません!私も毎月払うものが多すぎて、貯金できてないし、生まれてからも心配です😭

お洋服とお布団などですね!ありがとうございます!
    食費抑えるの頑張ってみます(^O^☆♪

贅沢しなければいけますかね?!頑張ってみます!

• 10月8日
1520

ベビー用品はカード払いにして翌月に引き落とされるようにするとか!
貯金ギリギリだとちょっとどきどきですが、うちはマイホーム購入時に家具類をそんな感じで乗り切りました!笑

• らん

らん

なるほど、、、それもいい手の一つとして考えてみます!😊
    ありがとうございます(^O^☆♪

• 10月8日
M♡ちゃんママ

25万あるなら大丈夫ですよ!
うちは貯金0です(笑)
おまけに妊娠7ヶ月で旦那はやっと大学卒業。
そこから社会人ですが1年目の低い給料じゃ生活がやっと。
でも何とかやっていけてますよ👍
病院に払うお金さえあれば意外と出産祝いとかもらえるし、ベビー用品は衣類と哺乳瓶、おむつ、ミルク。これさえあればなんとかなります!
うちは貯金ないし旦那の手取りも20無いですけどベビーカー(3万)買えましたから安心してください!w
衣類やその他の赤ちゃん用品も安い店(バースディ、西松屋、ベビザラス)行けば千円しないものもたくさんありますから✨

• らん

らん

大丈夫ですかね?!なんとかなりますかね😭
    病院に払うお金があればいいかなあ😭、、、。
    安いお店近くにあるので頼らせていただきます(^O^☆♪
    ありがとうございます!

• 10月8日
まゆめろ

私貯金0です(´・ω・`; )
病院のお金払えたら大丈夫だと思いますよ(^^)
ベビー用品も最低限の物だけ最初は揃えてあとは少しずつ増やしたりとか(*´∇`*)
皆さんが言うようにお祝いなども頂いたりありますし。
お金のことっていくら考えてもどうにもならなくて泣きたくなる…でも泣けない。すごくわかります。
私は親に頼ることが多いですかねー…買うのが孫の物となると
何も言いませんし(¨;)
抵抗がなければリサイクルショップ、メルカリ、ジモティー、ベビー用品のレンタルなど安くすませられる手段はあると思います‼

• らん

らん

みなさま病院にお金払えたら大丈夫だと言ってくれて心が休まっております😭
    少しずつ増やしていこうと思います!
    お祝いとか貯金したかったけど、少し使ってしまいそうです😭
    お金って大事ですよね、、、。雪夜頑張ります!
    最終段階、親に頼ることになりそうですね!
    ありがとうございました!(^O^☆♪

• 10月8日
  • まゆめろ

まゆめろ

貯金しなきゃ貯金しなきゃと思うと負担にもなりますしあまり追い詰めないで大丈夫ですよ(^^)‼
    頼れるものは頼りましょう😃

• 10月8日
ママ

我が家も妊娠発覚時夫婦揃って貯金ゼロでしたよー!
かなり貰えるものは貰ってメルカリやリサイクルショップに頼りまくりなんだかんだ出産準備には5万くらいしかかかってないです👌🏻
病院に支払うお金は念のため15万用意しました*
ぶっちゃけチャイルドシート以外大きいものは無ければ無いでどうにかなるかと!!
あと私は産後ミルク代を節約したかったのでおっぱいマッサージだけ気にしてやっておきました!

• らん

らん

50000くらいで抑えられたんですね!すごいです!
    貰えるものは貰おうと思います!(^O^☆♪
    ミルク代、わたしも節約したいので、おっぱいマッサージ頑張ろうと思います!ありがとうございます(^O^☆♪

• 10月8日
ペロ助

うちは3月予定日なのにいろいろと支払いが重なり貯金0になりそうです💦
冬のボーナスも1ヶ月分くらいなので、車検と二台分の税金、車の分割代(旦那の親が一括で立て替えてくれたのでボーナス時に10万円ずつ返しています)等でほとんど消えると思います…
遅すぎますが最近はじめて何にいくら出ているのか細かく計算したら、給料とほぼ同じか赤字になっている計算でした💦
趣味とか貯金とかそういう費用一切無しでです💦
これはヤバいと思って携帯を二人とも格安SIMに変え、私は出産を控えているので難しいかもしれませんが旦那の保険だけでも見直そうと思っています(>_<)💦
どうしても足りなかったら親を頼るしかないですよね(>_<)💦

• らん

らん

大変ですよね、、、。先のことでこんなに不安になって押しつぶされそうです😭
    どうしても、、、のときは親を頼らせていただくしかないですよね😭
    なんとかなる!と思って頑張りましょう😭😭!

• 10月8日
猫ママ

うち長男生まれるときは貯金ほぼゼロでしたよ(笑)😅

でも意外とお祝い金をいただいたりしばらく実家に里帰りしてたのでなんとかなりましたよ😊

貯金25万あるならなんとかなると思いますよ😊

• らん

らん

ほんとですか?!😭😭
    お祝い金とかでまかなえるといいのですが😭😭
    貯金頑張ります!ありがとうございます(^O^☆♪

• 10月8日
ミート

とりあえず25万貯まれば大丈夫です!!
少し先になりますが、児童手当も出るし、少なからず、出産祝いも貰えるだろうし★

雑誌などで赤ちゃんが生まれる前に用意しておくものって、たくさん書いてあるけど、ぶっちゃけ要らないものも多いです!!
退院するときは赤ちゃんのオムツと肌着と服と、沐浴できそうなケース、爪切りなどがあればOK!!

ベビーベッドやベビー布団なんかもぶっちゃけいりません!!笑
うちは大人用の布団で新生児の時から寝てます!(柔らかすぎる敷布団や重い掛け布団はダメですが)

母乳が出ればミルクや哺乳瓶だって必要ないし(哺乳瓶は産院でもらえたりする場合あり)

今から節約していけば大丈夫です!!

りんちゃん。

うちも全然貯金ありませんでしたが、なんとかなりましたよ( ^ω^ )
と言っても両親が買ってくれたそたのでですが(^_^;)
必要最低限の物が揃えばとりあえずは大丈夫ですよ〜🎵
Amazonファミリーになると、オムツとかミルクとか消耗品とか安く買えますよ^ ^
ただ年会費がかかるので、私はお試し期間のときに買ってます!
会員の継続をしなければお金はかからないし、少し期間があけばまたお試し会員にもなれますよ😊
爪切りは100均に売ってるし、赤ちゃん用の綿棒は我が家は使わなかったので、必要になったら買えばいいと思います🌟
沐浴は家にある衣装ケースでもできるし、購入するなら西松屋で1000円くらいの売ってます!
肌着も10枚あれば足りますよ‼︎
これも西松屋で3000円くらいで買えました( ^ω^ )
洋服は出かけなければ着る機会もないので、慌てなくて大丈夫です🎶ただ、産まれるのが冬でしたら家の中で肌着だけって訳には行かないので少し必要ですね^_^
子供服もセールで買えば安いもんですよ!家で着るだけならデザインとかなんでもいいですし!
ミルクは高いので母乳が出ることを願ってます!!

poohママ

うちは貯金ゼロです。
しようとおもっても私自身自動車学校に通ったり、また旦那が今月から仕事の合間に自動車学校に通うのでなかなか貯金できません。

毎月18~19万でやりくりです。
足りなくてお義父さんに1~2万借りることありますがほぼないです!

ayk☆mam

うちは一人目の時貯金ほぼ無いにひとしかったですよ~。
出産費用は出産一時金申請して10万ちょっとくらいあれば大丈夫だと思うし、私の場合は妊娠中に出たボーナスなどをできる限り貯金に回したり、出産後のお祝い金たくさんいただいたのでなんとかなりました。
ベビー用品は必要最低限のものを購入しといて、産後でも良いものは後回しで(*´ω`*)
最悪は親や兄弟に借りてって感じですかね(´-ω-`)
焦る気持ちもわかりますが、なんとかなります!どんと構えましょ\(^o^)/