※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

娘の絵を通じて楽しい遊びを探しています。雨のイラストや声掛け、遊びのアイデアを教えてください。

写真は娘が描いた物です。
自由でもいいのかな?と思いつつも、私が退屈になるので何かお絵描きを通して出来ないかな?と思ったので、皆さんのお絵描きを通して工夫してる事を教えてください。

こちらの地域は雨なのですが、雨を教えたくて雨のイラスト以外に雲などもあるとは思うのですが、カタツムリとカエルくらいしか思いつかなくて❛ͬ˓˷❛ͬ

傘を描くのもいいかな?と思ってるのですが。
お絵描きしながらどんな声掛け・遊びを取り入れてますか?

コメント

みんてぃ

3歳前でこんなにひらがな書けることにびっくりしてます🤣

パッと思いつくのは雨の歌(あめあめふれふれ、あまだれぽったんなど)の絵を描いてみるとかですかね😄

先日は、秋なので、落ち葉を張り付けてその周りに何か描いてもらったりもしてみました!
お絵かきと逸れますが、折り紙をちぎって貼るちぎり絵みたいなこともできるんじゃないかな〜と思います。

• ボンジュール

ボンジュール

ちぎり絵すごく良いですね·͜·

アドバイスありがとうございます。

• 10月13日
きき

虹なんかもいいですよね😆
油性ペンで線だけ書いてあげて、一色ずつ塗っていくとか✨
あとは、クレヨンでお花や虹を描いた後に『雨を降らせてみようか〜』と水色とか青の絵の具を上から塗ると、クレヨンの部分だけはじくのでそんなはじき絵も楽しいです♬

というか、2歳8ヶ月でこんなにしっかり文字や絵が描けることに驚きです‼️‼️

• ボンジュール

ボンジュール

アドバイスありがとうございます·͜·

虹などもいいですね🎶
    取り入れてみます。

• 10月13日
みき

え❗️すごい❗️もうひらがなかけるんですか⁉️
何か習い事されてるんでしょうか⁉️

• ボンジュール

ボンジュール

習い事はしてないです·͜·

1歳からお絵描きなどに興味があり、絵をかいた横にひらがなとカタカナを私が記入するようになってから、興味津々でやりはじめました❛ͬ˓˷❛ͬ

• 10月13日
  • みき

みき

お母さんが上手に興味を持たせてあげているのですね☺️
    私は絵が下手なので、あまりお絵描き遊びが出来てないです…
    そのあたりは幼稚園に任せっきりです〜💦💦

• 10月13日