※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ストロー飲み、コップ飲みができないのは普通ですか?やり方が悪いのか心配です。

ストロー飲み、コップ飲みを一ヶ月前から練習してますが一度も飲めたことありません。
やり方が悪いでしょうか。これが普通でしょうか?

コメント

マヨ

5ヶ月なので焦らなくていいですよ😊

はじめてのママリ🔰

不安になるくらいならまだやらなくていいですよ。時期が来ればすぐできるようになりますよ。

ママリ

ストロー練習5ヶ月から始めましたが10ヶ月でやっと飲めるようになりましたよ🤣麦茶が好きではなかったっていうのもあると思います🤣

ストローは6ヶ月にはもう普通に使えるようになって覚えが早かったですがコップは苦戦してます💦
でも、ストローも時期が来れば出来るようになるだろうし、その子によっても違うと思いますが、必ずできる日がくるし、まだ5ヶ月なら全然焦ることないです☺️

おでんくん

5ヶ月ならそんなもんじゃないですかね?!飲めなくてもぜんぜん大丈夫ですし焦らなくていいと思いますよ!
長男は10ヶ月くらい、次男は最近やっとゴクゴク飲むようになりましたよ!

はじめてのママリ🔰

息子も全然でした!!😂
諦めずに挑戦し続けたらいつのまにか飲める感覚を掴んでのんでくれるようになりました✨