※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

明日病院の発達相談に行く予定です。保育園での様子を書かれた紙をもらいましたが、悪いことばかり書かれていて落ち込んでいます。特に保育園が好きではないようで、先生に嫌いと言うこともあります。どう対応したら良いでしょうか。

病院の発達相談?に明日行きます🏥
そのため、保育園での様子を書かれた紙を
先生からもらったんですが
ほぼ悪い事しか書いてなくて
ちょいと落ち込みました😔

今1番困ってるのは気持ちの切り替え?が
苦手なのかな?
特に困るのは保育園が元々好きではないようですが
最近運動会があったからか特に嫌がり
酷い時は『◯◯先生、嫌い!!』と
担任の先生の姿が教室に立ってるのを見たら
すごい泣いて嫌がります。
先生が言うには朝だけで
少ししたらケロっとして遊び始めるそうで
迎えに行ったら
『ママ、もっと遅く迎えに来てよ!!』と
怒られる時があります😅

どう対応したら良いんでしょう💦

コメント

はじめてのママリ🔰

次女がほぼ確定なADHDです。先生にも先生嫌い!!って最初のうちは言ってました。先生よりママが好きー❤️って🤣
先生はベテランだから先生はママの次でいいよー❤️って言ってました🤣
朝泣いていたら補助の先生にもなんだか元気な声が聞こえるって思ったら次女ちゃんかーって言われました🤣
もっと遅くにって言われたらごめんね🙇公園に移動しよっか!遊びに行こうで誘ってます🤗
うちも手紙をお願いして書いてもらいましたがまぁ悪いことがほとんどでしたよ!でも先生はよく見てくれてるんだなぁって言う安心感もありました!

  • 3児mama

    3児mama

    でも、ママ嫌い!!
    保育園でもっと遊ぶの!!って
    言われたりします😅

    家に帰ってTV見よっ!とは
    言うんですが…💦
    時間なんとか作って
    公園行こうって
    言ってあげればいいんですかね😭
    下が双子で普段そっちに
    かまってしまってるからか
    寂しさの関係なのかなと
    罪悪感です😔

    一応保育園の送迎で
    母親を困らせてるみたいな事は
    書いてたので
    一応帰る時とかは
    ちらっと見てくれてるのかなと…

    • 10月13日