※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろうる
妊活

体外受精のために3日目にしか通院できないが、1日目と3日目の違いについて不安。早めに行く必要はないですか?

体外受精に向けて不妊治療中です。
次回生理がきたら3日目までに来てくださいとあるのですが、仕事の都合で3日目にしか行けません。
早めに行ったほうがいいかと不安になるのですが、
1日目に行くのと3日目に行くのとで違いはありますか?

コメント

おもち

治療開始が生理3日目からなので1日目に行ってもお薬開始は3日目からです😊
気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ろうる

ろうる

そうなのですね!安心しました。ありがとうございます😊

• 10月13日
みー

3日目だと、例えば始まりを間違えてしまうと排卵に向けて体が準備してしまうと聞きました!
そうなったら延期でした💦
1日目をどのようにカウントするかきっちり聞いて3日目でギリギリいけるなら大丈夫です👍

はじめてのママリ🔰

今回から体外受精にステップアップして、D3で行きました!

私はD3から自己注射が始まったこともあり、その日の分の注射は看護師さんに教えてもらって見てもらってる前で打てたので、D3で良かったなーと思いました😌✨
家でいきなり初注射だったと思うと、めちゃくちゃ不安だったと思います😂