※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがね
家族・旦那

みなさん、義実家への泊まりの頻度はどのくらいなのでしょうか?🙄うちは…

みなさん、義実家への泊まりの頻度はどのくらいなのでしょうか??🙄

うちはほぼ毎週末‥
旦那さんの方に子供達と歳の近いいとこたちがいるため、向こうも来るなら行こう!という感じでほぼ毎週末行っています。
子供たちが喜ぶのはいいのですが‥平日は仕事をしているため、やっと土日!休める!と思っても土日で義実家へ行くと、気持ち的も休めず‥

もともと自分が朝が弱いので、義実家に行くことでさらに子供達が早起きになってしんどいのもあります。
帰宅してからの洗濯や掃除もしなくちゃいけないっていう状況になるのも、正直つらいです。土日でやれば済む話なのにって思ってしまいます😭

可能であれば私は遠慮して、旦那さんと子供達だけで行ってもらおうかな〜とも考えています‥
みなさんのところはどうでしょうか?💦

コメント

家族みんなで泊まりはほぼないです!子供だけなら最近はよくあります!

毎週末ってキツイですね😩

• めがね

めがね

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりキツイですよね‥わたしの感覚がおかしいのかと思っていたので、安心しました😂

• 10月13日
しんママ

義実家に泊まったことなんて、一度もないです😂
お仕事されてるのに、毎週末なんて…😭
お疲れ様です😭✨
せっかくの休み、家事以外にもやりたいこともありますよね!

うちの義実家は目を離すと変なもの(0歳児にプリンとか笑)出してくるので、私以外で泊まりとか恐ろしくて行って欲しくないですが、めがねさんが抵抗ないのであれば、旦那さんとお子さん達だけで行ってもらっても、全然いいと思いますよー🙌

• めがね

めがね

そうなんですよ〜家事もそうですし、自分の家じゃないので休まらなくて‥

旦那さんが子供達の面倒を見ているあいだ、自分が自宅で休んでしまってもいいのかしら?と思っていたんですが‥できることなら旦那さんと子供達だけで行ってほしいですね😭

• 10月13日
4兄妹♥4A

ほとんど泊まりに行ったことないです😂
長男だけは泊まりに行ったりしていますが、下の子たちは私無しで行ったことはないですね💦

気も使うし、毎週とか無理です💔

• めがね

めがね

やっぱり気を遣いますよね‥大きくなったら子供達だけで行ってもらうのは良い手ですね👍

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

義実家は近所なので泊まったことは無いですが
決まりのように毎週末行くってなるのは面倒です。

私だったら旦那と子供だけで云ってもらいます😊

• めがね

めがね

子供たちの面倒は2人でみないといけないのかな‥と考えて今まで頑張って行っていましたが、さすがに限界が🙀
    今度から旦那さんと子供達だけで行ってもらうように提案してみようと思います!

• 10月13日

毎週末なんて地獄ですね😱💦💦我が家は上の子を妊娠した時から泊まりはやめました!元々同じ市内なので泊まる必要無しと思っていたので😂

私はもうこんな生活疲れたと言って、義実家に泊まると決めた人(多分ほとんどご主人ですよね?)に家事を丸投げしてしまいましょう😃💕

• めがね

めがね

さすがに身体が休まらなくて‥色々やっていただいているので逆に申し訳ないのですが🙇‍♀️
    家事を丸投げいいですね!でも目に付いてしまって、こちらが色々とやってしまいそうです‥(笑)

• 10月13日
ちくわさん

義実家に泊まりに行ったことないです😖
絶対に行きたくないです💦疲れそうですね😭💦
義実家までどのくらいの距離なんですか?
毎週末泊まらなくてもいいのかなと思うのと、それが無理なら主さんは行かなくてもいいんじゃないでしょうか??

• めがね

めがね

泊まりはないんですね!こんなに頻度が多くあるのは珍しいんですかね‥😲

義実家までは大体1時間くらいの距離ですね!
    休みの日は子供達が楽しめるようにじゃあ泊まろうという風に、旦那さんは考えている気がします‥

• 10月13日
母娘でキティラー

うちは義実家が飛行機の距離でしかも雪国でもあるので帰省の時期がどうしても限られてしまうのもあり2、3泊はしてます。

ただ今年娘は小学生になったのもあり夏に父子帰省させて大成功だったので今後は余程のことがない限り父子帰省にしたいと思ってますね。

• めがね

めがね

雪国!いいですね〜
    小学生くらいになれば手もあまりかからなくなってくるので、父子帰省も良さそうですね!

• 10月13日
Y

地獄すぎますね😭
義親大好きでかなり関係良好な私でさえ無理だと思います😭💦
ある程度の距離を保ってこそ関係良好気付けてると思ってるので(>_<)
泊まりは年1.2?くらいで、そんな感じならもっと減らしてもらうのと絶対自分は行きません!

• めがね

めがね

あ、そうなんですね😨!
    たしかに距離感は大事ですよね‥

旦那さんが子供達の面倒を見るなら、私も一緒に行かないといけないのかしら‥と考えていたので‥
    自分が行かなくて大丈夫なのかな?と心配になってました🙀

• 10月13日