※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
妊娠・出産

39週の検診前に、お腹とお尻が痛み、前駆陣痛か不安。入院の可能性はあるでしょうか。

お腹痛い
朝からいつもよりも張りを感じていましたが我慢できる程度でした。
徐々に痛くなってたけど昼寝もできて夜ご飯もしっかり食べれました。
生理痛のような痛み。
定期的にきてます。
間隔を今測り始めたので、どのくらいなのか分かりません。
おしるしないけど、粘液栓はでました。
お腹も痛いけど、お尻も痛い。
お腹を下してる痛さではなく、おしりの中から何かに押されている感じ。
膣のツーンとした感じもあります。
前駆陣痛ですか?
朝一39w0dの検診なのですが、そのまま入院になる可能性ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそんな感じで陣痛始まりました!

  • つくね

    つくね

    このまま本陣痛に繋がればいいなって思います!!!!
    今までと痛さが違うので前駆陣痛じゃないことを祈るばかりです🥺

    • 10月13日
ママ

お尻押され出すと痛いですよね💦膣も痛いのもわかります💦

だんだん定期的にしっかりと痛い😨と感じるようになってくると本陣痛です💦
あれー?くらいな感じならまだ前駆かもしれないです❗️

明日、検診の予定ならもしかしたら開いてればそのまま入院もあると思うので荷物だけまとめて車に乗せておくと良いかもしれないです😊✨

  • つくね

    つくね

    まだ我慢できるくらいであれば前駆陣痛ですかね?
    かなり眠たくて、寝ようとしたら激痛に襲われる感じです💦
    荷物車に入れて検診行きます✨

    • 10月13日
  • ママ

    ママ

    激痛があるなら本陣痛じゃないですか⁉️
    寝れるようなら間隔は何分になってますか??

    • 10月13日
  • ママ

    ママ

    とりあえずお尻痛い時は肛門を押さえるかテニスボールを当てるかすると楽になると思います❗️
    どんどん下がってくると切れるんじゃないかと思うくらい痛いです💦
    けど息子のときは切れなかったです😂

    • 10月13日
  • つくね

    つくね

    今間隔は20分〜10分間隔で痛みの継続が1分〜2分な感じです。
    激痛は本当一瞬で少しずつ痛みが落ち着いてきます。
    胎動もありますが張ってます。

    お尻はコンクリートでも詰まってるんですか?ってくらい痛いです(笑)
    テニスボールないので自分の手で抑えてみます😣

    • 10月13日
  • ママ

    ママ

    まだ本格的にはついてないかもしれないので寝られるようなら寝てみてください😊

    本陣痛になってくると痛くて起きると思います❗️
    あとは5分間隔になってきたなら病院に連絡して病院で寝たほうが良いかもしれないです✨

    私もお尻痛すぎて思ってたのと違う❗️と思いました😂
    腰とかさすってもらっても全然痛くないし、痛いのは肛門❗️って感じで💦
    最悪、ペットボトルの蓋の方で押さえても良いかもしれないです😊✨
    あと少しで会えますね❤️
    私も近づかなので一緒に頑張りましょう❗️

    • 10月13日
  • つくね

    つくね

    今お腹の痛みが落ち着いてきましたが腰痛が出てきました😂😂

    眠たすぎて目が痙攣してきだしたので寝てみます(笑)

    ペットボトル試してみます🤗✨
    お互い出産頑張りましょうね❤

    • 10月13日
  • ママ

    ママ

    おはようございます❗️
    お腹はどうですか???
    テニスボールに限らずお尻を押せれば気が紛れます😥
    どちらにしても痛いのは変わらないのですが💦

    今日あたり刺激もされるだろうから一気に来てくれるかな?
    ドキドキですね❤️
    いろいろ痛いけど産まれた瞬間にそんなのどうでも良くなっちゃうくらいの幸せな気持ちになるので頑張って下さいね😊✨

    • 10月13日
  • つくね

    つくね

    おはようございます🤗✨

    あのあと寝て起きての繰り返しでした😂
    お腹の痛みで起きて引いたら寝るって感じです(笑)
    少し痛みが遠のいた感じもありますが痛みは継続中です😣

    早く我が子に会いたいです🥺❤

    • 10月13日
  • ママ

    ママ

    長丁場になりそうですね💦
    初産は長いから辛いですよね💦
    身体は大丈夫ですか???
    少しは寝れましたかね?
    そのまま陣痛がつくように動いて下さいって言われるかな?
    もしかしたら帰されちゃうかもしれないけど一応荷物は持って行ってくださいね‼️
    あいにくの雨だし体を冷やさないようにして下さい❤️

    • 10月13日
  • つくね

    つくね

    診察終わりました✨✨
    子宮口3cm開いてて、今日明日くらいに出産になるとのことでした❤❤
    入院してもいいよっと言われましたが一旦帰って間隔が短くなったら入院することにしました!!

    • 10月13日
  • ママ

    ママ

    そうですか❤️
    じゃあ本当にもうすぐですね😁✨
    家のこともやれることだけやってあとは陣痛が来るのを待ちましょ✨
    出産頑張ってくださいね‼️
    応援してます❤️

    • 10月13日
  • つくね

    つくね

    今週からなんと立ち会いもできるようになったみたいなので旦那もいてくれるし安心です🥺❤
    エコーで2800gと言われたので一番産みやすいくてタイミングもいいからいいね〜って先生に言われました✨✨

    • 10月13日
  • ママ

    ママ

    本当ですか⁉️よかったですね〜😭
    私3度目にして初めて一人なんですがやっぱり不安ですもん💦
    1人目なら余計不安ですからいてもらえるようになってよかったです❤️
    良いタイミングでしたね‼️

    • 10月13日
  • つくね

    つくね

    お昼寝してたらお腹の激痛で起きて10分きってたので病院行きました😫
    今入院しています!!
    今日の夜くらいにお産になるみたいです😭✨

    • 10月13日
  • ママ

    ママ

    ついに来ましたね❗️
    間隔が短くなるとどんどん犬の出産シーンの雰囲気になってきます💦
    犬の気持ちがわかる感じ?

    分娩台に乗ってしまえばあとは出すだけなので陣痛に耐えて下さい😭
    赤ちゃんと2人で頑張ってママ‼️パパに痛い所さすってもらってくださいね❗️

    • 10月13日
  • つくね

    つくね

    今病室に戻ってきました🤗✨
    無事出産終わりました❤❤

    私達のところに来てくれたこと
    旦那をパパにしてくれたこと
    本当我が子には感謝しかないです。
    処置中もずーっと私達の方を向いてくれてました。

    何と0:00分に生まれてきました👶❤
    14日は私達の付き合って6年5ヶ月記念日だったのですごく幸せです。

    旦那がいて本当助かりました。
    ママさんも出産頑張ってくださいね😍✨✨

    • 10月14日
  • ママ

    ママ

    おはようございます❤️
    ベビちゃん誕生おめでとうございます😊✨
    そして出産お疲れ様でした‼️
    ジャストに産まれたんですね✨何か運命的な感じですね‼️

    産まれた瞬間嘘のように大変だった事忘れてしまったでしょ???
    すごい幸せな気分になりますよね❤️
    私ももう産まれたかな?どうかな?って気になってママリを見てました😊✨

    今日はゆっくり休んで明日からの育児頑張って下さいね‼️
    何事も無理は禁物です✨
    疲れたと思ったら周りに頼ってリラックスしてくださいね❤️

    出産という良いご縁で出会えてよかったです❤️
    私も頑張ります‼️ありがとうございました

    • 10月14日
  • つくね

    つくね

    こんにちは☀
    ありがとうございます❤

    かなり会陰切開したので、産まれたあとは処置や後陣痛に悩まされましたが我が子をみて我慢してよかったっと思えました🥺
    旦那に頑張ったね、ありがとう。と言われたのが忘れられません😭

    相談のっていただき、励ましてくださりありがとうございました😢❤

    • 10月14日
meme

まずはすぐ病院に電話してください☺️
陣痛アプリは入れてますか?アプリで測る方がボタン押すだけなのでこれから先もっと痛くなった時に助かります!

  • つくね

    つくね

    陣痛アプリ入れてます!!!
    病院から5分間隔になったら電話くださいと言われています。
    里帰りしてて、家族にはお腹痛いと伝えているのですぐに動けるようにお願いしています🥺

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

陣痛なような気がします。私も生理痛のような痛みからはじまりました!
そのまま入院になる可能性もあると思いますよ!

  • つくね

    つくね

    コメントありがとうございます!!
    やっと我が子に会えるかもなんですね🥺🥺
    トイレに行ったら毎回何か出そうな感覚になります。
    お尻も激痛になりますし、、、
    一層のこともう入院して安心して出産に望みたいです🥺

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですかー?明日の検診を待たずに病院に行くことになりそうですね!!
    いよいよですね!!頑張ってください!!!

    • 10月13日
  • つくね

    つくね

    まだ我慢できる痛さなので大丈夫です🤗✨
    ありがとうございます! 
    頑張ります!!

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

陣痛だと思いますよ!!
間隔どれくらいですか??

私はお尻から何か出るような感覚になってすぐ産まれたので、病院に電話したほうがよいかなと思います‼︎✨

  • つくね

    つくね

    間隔測りだしたばかりなのですが、20分・10分って感じだったので前駆陣痛かもしれないです😣
    ただお尻は寝返りしても、何しても痛いです。

    • 10月13日