※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

買い物や保育園に行く時、いつから子供を1人で歩かせるか悩んでいます。手を繋いでくれない子で、怖くてハーネスを使うか迷っています。

皆さんいつ頃から1人で道路やお店の中を歩かせていますか?
また、ベビーカーや抱っこ紐を全く使わなくなったのはいつ頃ですか?
質問ばかりですいません🙇‍♀️💦

私が車を持ってないので、買い物や保育園に行く時は徒歩かバスなのですがいつから道路やお店の中を歩かせていいものか悩んでいます😞
全く手を繋いでくれない子なので、外を1人で歩かせるとすぐ人の家の敷地に入ったり急に走り出したりするので怖くて、、

ハーネス?を使用するかも悩んでいます!

コメント

ゆゆ

道路とかだと私は未だに手を繋ごうと言います。
話に夢中になると車とか全然気にしないので心配性の私なのですぐ手を繋いじゃいます(笑)
それに今しか手を繋いでくれないかなと思いやたら手を繋いでます!

はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳半ぐらいの時は手を繋いでくれずハーネスを購入しました。
ハーネスつけていても手も繋ぎますが安心感がやっぱり違いました😥
抱っこ紐は1歳ちょっとで使わなくなりました😩
歩けるようになり抱っこも嫌がってたので💦
ベビーカーは少し遠出する時や急ぎのときに使ってます🤣

いまは自転車での移動が多いですがほんとにオススメです🥰
子供も喜んで乗るのと早く着けるし何より荷物置けるし歩いたり抱っこするより全然楽ちんです🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

三女はまだベビーカーと抱っこ紐です。買い物できませんし瞬時でいなくなります🤣

Yu-mama

うちは、今でも道路を歩く時は必ず手を繋いでます!
抱っこ紐は、1歳ぐらいで使わなくなり、ベビーカーは寝てしまったときに今も使ってます。
お店の中は、場所によって自由に歩かせてますが食品売り場や危険なとこ(食器売り場など)は必ず手を繋ぐかショッピングカートに乗せるか子供用のショッピングカートを押させてるときもあります。

はじめてのママリ🔰

私はがっつりベビーカー使う派なので、長女は2歳8ヵ月位までは使ってました😊ほぼ荷物置きでしたが笑
次女も今2歳なったばかりですが、外出時は必ずベビーカー持ち歩きます。歩くときは手を繋いで歩かせてます😊お店も普通に歩いてますよ✨
抱っこひもは1歳6ヵ月くらいから使わなくなりました😃💡

Thainyan

ベビーカーと抱っこ紐は一歳半の時に使わないので売りました😃

お店の中は自分で歩くか抱っこ、2歳まではたまにカートに乗っていました😃

外を歩く時は今でも手を繋いでいます🌟

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳と5歳になる子がいます。
上の子はお店の中では手を離していますが、道路は基本まだ手を繋いでいます。住宅街で曲がり角とかがなければ手を離しますが、そうでなければ車が来るかもしれないので。
下の子はまだウロチョロするのでどこでも手を繋いでいます😅
上の子はベビーカーや抱っこ紐卒業したのは1歳半。下の子は私が一人で2人連れ出さないといけないときもあったので2歳前くらいまでですね🤔