※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

朝から夜までの生活スケジュールが忙しく、ついつまんで食べてしまうことで体調を心配している女性。食事や運動不足に悩んでおり、改善策を模索中。外出や児童館通いを考えている。

自分の生活なんですが

7:00朝起きて何も食べずに
  子どものご飯、着替え、準備
8:00上の子保育園まで送る
8:30家帰ってきておなかすいて
  カフェオレのんで
  下の子の離乳食+授乳
  落ち着いたら自分はパン食べて
  その後も自分はカフェオレ飲んだり
  ダラダラ食べながら家事したり
  子どもと遊んだり
11:00下の子昼寝の寝かしつけ
12:00自分の昼ごはん
   カップラとかご飯あったら納豆ご飯とか
13:00下の子昼ごはん+授乳
  子どもと遊ぶ
15:00子供の面倒みながら夕飯の準備
16:30上の子お迎え
17:30夕ごはん
遊び
19:30お風呂、歯磨き
20:30寝かしつけ、授乳
21:00就寝、自分も寝落ち
22:00夫帰宅
   残ってる家事をする
0:00就寝
1:00授乳
5:00授乳

っていう生活なんですが
午後もダラダラなにかしらつまんで食べてしまったり
夫が帰宅してから、つい何か食べてしまったりで
体壊しそうだなって、、心配になってます

改めようと思うのですが、
本当についカフェオレ作って飲んじゃってます

家にずっといるからつい食べてしまうのですが、
皆さんどのように自制してますか

食事も夕飯と離乳食は頑張って作れるのですが
自分のご飯がどうしてもめんどくさくて、、
夕飯は多めに作っても
夫が食べ尽くす
たぶん朝も昼もちゃんと食べれば
ダラダラ食べも直るのではと思うのですが、、
運動不足だし、食生活ヤバいしで本当に病気になりそう😓

どうしたらいいですかね、
やっぱり児童館とか公園行って
無理矢理外にいるようにした方がいいのかな😓





コメント

deleted user

私もそんな感じです😂
特に上の子送り出してからは
ダラダラしたい!ってなります笑

一歳すぎたら嫌でも外連れてくから
いっかーって感じで0歳の時は
過ごしてましたよ!

カフェオレ美味しいですし
私はカフェオレ飲むのが
唯一自分の楽しみなのもあるので
そこ無くしたらストレスですね😂

離乳食と授乳がある限り

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送信してしまいました!

    自分のご飯も適当でしたよ!!
    まだ夜もなかなかまとまって
    寝れないですもんね😭

    旦那さんに少し残しておいてって
    言うのはダメですか?
    か少し横によけておくとか!

    ダラダラ食べると虫歯が
    気になります!
    そこだけメリハリつければ
    いい気がします!
    何十年とこの生活をするわけじゃないと思うので☺️
    1.2年は私はいいかな!って
    思ってます☺️

    • 10月13日