※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
お仕事

現況届提出時の勤務時間変更について相談です。勤務時間内でも送迎時間が変わった場合、最初の申請通りの時間で書いても良いでしょうか?

保育園から現況届を提出するようにと書類を作成しています。
私たちは夫婦は自営業で勤務時間を8:00〜17:00で入園申し込み(就労証明書)を出していました。(旦那はもっと長時間で激務です。)自営なので少し融通はきくので勤務時間内でも最近は9:00に送り、17:00前にはお迎えに行っています。朝送る前や帰ってから仕事を少ししているのですが、こういう場合は最初に申請した8:00〜17:00で書いてもいいのでしょうか?

コメント

やんちゅ

最初と同じで大丈夫だと思います!
私も道が混みやすく、通勤時間に誤差があるため混んだ時の時間で書いています。
17時までの勤務証明ですが早めにお迎えできる場合は16時30分や、17時に行っていました😌
お迎えが早い分には保育園側としても特に問題ないですよ!

• プーさん

プーさん

ありがとうございます!
    その時間のまま提出します🤗

• 10月13日
あお

全く問題ないとおもいます☺️

• プーさん

プーさん

ありがとうございます😊

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

何で現況届を提出するように言われたんですかね🤔みなさん出されているのですか🤔??
わたしは提出を求められたことがなく💦もしかしたら、8時申請なのに9時に毎日きてることに、保育園側が疑問に感じているのかな???と思いました🤔説明が必要かもしれませんね🤔

• プーさん

プーさん

地域で違うのです!現況届っていうのは来年の4月から保育園利用どうするかという書類なのでみんなに配ってますよ!あと疑われても自営で融通きくので大丈夫です☺️🤝

• 10月13日