※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

コロナワクチンって今在庫処理の為に打て打て政府が言ってるんですか😱?…

コロナワクチンって今在庫処理の為に
打て打て政府が言ってるんですか😱?

色んな所で
そういう話を目にするのですが…
本当にそうなんですかね…?

接種者からお金とってるならわかるのですが、
無料で接種させてる物の在庫が残って破棄しないといけなくなっても
別に損をするわけではない気がするのですが…
そんなことないんですかね…

在庫処理のためにワクチン接種を勧めているのであれば何かこわいです…

コメント

ママリ

在庫処理云々は分かりませんが普通に摂取率高くなった方がコロナが収束する確率も高くなるので当たり前ではないですか…??
単純にせっかく海外からワクチン貰ってるのにもったいないですし。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    その理由ならわかるのですが、
    よく見るものはワクチン危険だけど、在庫処理のためにとよく見かけるので、どうなのかなと…
    ワクチンって日本が買っているのではなくて、貰っているものなのですか?

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

在庫処分は分かりませんが、捨てるより打つ方が、病院にお金が落ちる?ので経済回るのかな?と思います。

田舎住みですが、ここお客さん普段いないだろ?って思うような病院で予防接種しました。市のコールセンターにかけたら案内された病院です。普段お客さん居なくても今回このコロナワクチンでだいぶ儲けただろうなー。と思いました!

• ままり

ままり

打つと病院にお金が落ちるんですね!
    何か国から協力金みたいなものが出てるってことですよね?

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ちるんじゃないですか?
    よく知らないけど。
    私たちが打つのはただでも医療機関が仕事で打ってるのにただってことはないでしょう?と私は思いますよ。

• 10月13日
ゆう

在庫処理のためというよりは、コロナにかかって苦しむ人を少しでも減らすために推奨していると思いますが、
今ある在庫の使用期限が切れたら、ワクチンを手軽に打てる機会は激減すると思います😓
今以上に余裕をもって輸入することは無いと思いますし、3回目の接種が始まると、また需要が増えると思うので💦

• ままり

ままり

コロナにかかって苦しむ人を少しでも減らすっていうのはありますよね!
    そうなのですか!?

• 10月13日
ニャニイ🐈

確保したワクチンの使用期限があり、集団接種会場もどんどん数を少なくして、少ない場所で無駄なく打てるようにアナウンスしてるだけですよ。
在庫処理したいなら普通に捨てたほうが人件費も場所代もかからなくて済むと思いませんか?😂

• ままり

ままり

そういうことなんですね!
    私もそう思います💦在庫処理のために無理して打たせる必要はないのかなと感じてます、コロナでの重症化を防ぎたいからならわかるんですが、在庫処理のためってと…

• 10月13日
まいちゃん☆

輸入した大量のワクチンの使用期限が半年?とかで、
みんなが打たないとせっかく輸入したワクチンが破棄になってしまう→それが知れ渡ると国も国民に攻められるので、
なんとか破棄になるワクチンを減らそうとワクチン接種を呼び掛けている
という話は聞いたことがあります…

使用期限ギリギリのワクチンってなんだか怖いですよね💦

• ままり

ままり

あ、それは確かにありそうですね💦破棄が増えると国民が攻めるとかはありそうですね💦オリンピックのお弁当とかみたいに…ただ打ちたい人がいるのに打てなくて破棄で怒るならわかりますが、打ちたくない人が多くて破棄なら仕方ないってならないですかね💦

確かにそうですよね💦ギリギリって怖いですよね…

• 10月13日
Na

いいえ、私たちはそのツケを税金で払います。ワクチンは、国が海外から買ってるものです。無償で手に入れた代物ではありません。

• ままり

ままり

やはり国が海外から買ってるものですよね!確かに税金で払うことになりますね…
    でもそれは打ちたい人が打てれれば破棄は仕方ない気がするのですが…そうではないですかね?打っても打たなくてもすでに買っているものなので税金には含まれてしまいますよね?

• 10月13日
  • Na

Na

もちろん打っても打たなくても税金に含まれてますよ。公費とは、そういうことです。ワクチンだけじゃありません。助成金から医療費から、国が負担しているものは結局国民がツケを払わされるだけです。
    言い方が悪くなりますが、アホなワクチン戦争に巻き込まれたくないですね。時代が変わっても、お金が存在する以上、戦争はなくなりませんからね。みんな井の中の蛙です。

• 10月13日