※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vvv
サプリ・健康

できれば急ぎアドバイスほしいです!気が緩んでました😭ブロッコリーをレ…

できれば急ぎアドバイスほしいです!

気が緩んでました😭
ブロッコリーをレンチンしたあとすぐラップをはがしてしまって、蒸気でやけどしました。。

30分以上冷やしていますが、まったく痛みがひかず指三本それぞれに3センチ大の水ぶくれができつつあります。

軟膏やワセリンは持っていないし、なんでよりによってこんな夜に😭😭

ラップとか巻いていいのかな?保湿はするべき?
やけどが久々すぎて、ネットで調べてもいまいち💦

痛みが和らぐ方法ご存知でしたら教えてください!眠れそうにありません🤣

コメント

似たようなことをかぼちゃでしました🎃💦
ワセリンぬってラップしてもひかず。。保冷剤で冷やすとマシ、だけど冷やし続けるなんて子育てや外出もあるし無理〜(日中でした)となり、何時間も冷やしてましたが、とりあえずなにもしてない状態で我慢して少し経つとマシになりました🥲
とりあえず我慢を頑張ってみてください😭

きなこ

ひどいやけどだと、1.2時間痛みが引かない事もあります!
冷やしてないと痛みの波がきますよね。

すでに水膨れのできてきているやけどだと、結構ひどいとおもうので…
やけどの場合は早く処置したほうが早く治りやすいので、もし24時間やっている薬局でもあれば薬かってきたほうがいいかと思います💦
保冷剤とかでひやしながらでも…
私は知識ない頃、やけどを冷やしただけでそのままにして、足首に火傷の跡が2.3年ののこりました💦