※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

①おすすめの離乳食アプリまたは本はありますか? ②離乳食食器セットに加えてブレンダーやおかゆカップは必要でしょうか? ③5ヶ月半での外泊後に離乳食開始は適切でしょうか? ④手作り離乳食をする方もいますか?

離乳食についていくつか質問です🧸💕

①おすすめの離乳食アプリまたは本教えてください◎
②離乳食食器セット(頂き物)リッチェルのフリージングトレー・ラクマグはあるのですが、後これあった方がいいよってものありますか?ブレンダーとおかゆカップは買おうかな?と思ってます!
③5ヶ月半頃に3日程外泊の予定があるので、離乳食開始はそのあとの方が良いですよね?
④BFに頼ってます〜って方も、初期は手作りでしたか?

たくさんすみません‪( ;ᯅ; )
わかる部分だけでも大丈夫ですので、お願いします🥲

コメント

ママリ

①手作り離乳食と、ステップ離乳食オススメです🙆‍♀️
食材を使った離乳食の作り方やどれだけ食材を試したかが分かりますよ!!

②コンビの離乳食調理セットかなり使いましたよ♪

③5ヶ月半頃に予定があるのなら、その日だけお休みしてもいいと思いますし、5ヶ月半の外泊過ぎてからでも遅くは無いと思います😊

④離乳食は時々BFを頼ることもありましたが、最後までフリージングせずに手作りで頑張りました!!

はじめてのママリ🔰

①ステップ離乳食のアプリを使ってました!
心配性なので細かい部分が気になったらネットで検索してました🙌
②とりあえずはご用意されている分とブレンダーで充分かなと思います😊
③その3日間だけお休みって形で、5ヶ月すぐからでも良いと思いますよ!
④私は気分と余裕によりでBFもたくさん使ってましたが、最初はがんばって作ってました!
でも、便利なBFたくさんあるので初期からいっぱい使っても問題ないと思います🙌

ねむ

①ステップ離乳食と手作り離乳食の2つのアプリを使ってます😊

②ブレンダーは初期の頃大活躍でした!
食べる量が増えてたくさん作り置きするようになったら製氷皿おすすめです✨

③5ヶ月入ってすぐ始めて3日間だけお休みしても、外泊の後から始めてもどちらでもやりやすい方で良いと思います🙆‍♀️

④最初は手作りしてましたが、職場復帰したこともあり
冷凍の作り置きやBFに頼ってました😂
最近は大人の食べ物を少し薄味にすれば食べれるようになったので、むしろ最近の方が手作りしてます(笑)

はじめての離乳食ドキドキですね💓
美味しく食べてくれるといいですね☺️

Himetan❤️

①手作り離乳食とステップ離乳食使ってました。
②西松屋で1200円くらいの調理器具セット・100均の製氷皿・ジップロック・小さいラップ・お弁当カップ(シリコンカップやアルミ製じゃないカップ)・お茶っ葉用の袋(不織布みたいの)・シリコンスチーマー
③その後でもいいですし、初期ならお休みしても問題ないですよ。
④BFだと単品の物も少ないですし、味付けされた物も多かったりアレルギーチェックもあるので手作りにした方がいいですよ!
うちの娘の時はBFにも頼ろうとしてましたが完全拒否だったので全て手作りでした。

ままり


まとめてのお返事でごめんなさい🙇‍♀️
コメントありがとうございます♡めちゃくちゃ参考になることばかりでありがたいです🥺
とりあえず、アプリは2つダウンロードしました✌️離乳食始めたらずっと休めないと思ってたけど、初期なら大丈夫なんですね!!!予定通り5ヶ月から始めようと思います♡
めんどくさがりな性格で、離乳食が本当に今から憂鬱なんですが、子供のためにも頑張りたいと思います‪( ;ᯅ; )💕