※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが9ヶ月で、冬の防寒着を買う際には70サイズが適切です。まだハイハイですが、真冬に歩くようになっても80サイズは大きすぎるかもしれません。ジャンプスーツではなく、セパレートの上着を考えています。

今月で9ヶ月になった赤ちゃんがいます。
今年の冬の防寒着を買うとしたら70ですよね?
まだハイハイですが真冬になった頃には歩くのかな〜と思っていますが、歩いたとしても80では大き過ぎますよね?

ちなみにジャンプスーツのようなものではなく、セパレートの上着です。

コメント

ひろ

セパレートなら80でいいと思います。
アウターは中に着込むので少し大きめの方が着せやすいです。

🐻‍❄️

上着で70サイズってあまり見ないですが、80買ってもいいかな?と思います❣️冬は中に着る服も分厚いのでモコモコしますし、めちゃくちゃ大きい子じゃなければ来年も着れると思いますよ☺歩き出すとシュッとしますしね🌱
うちの子はもうすぐ2歳ですが、80サイズを去年買っていて(1歳頃)袖1回折って着ていて、今年ぴったりです🙆‍♀️

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    可愛いなと思った上着が70で...80売り切れなんです😢
    70買っちゃおうかと悩みましたが皆さんの回答を見てやめておきます!
    ありがとうございます!

    • 10月12日
3-613&7-113

80のロンパース・80の長ズボン着せたら、丈長過ぎました😅なので、70でも良いと思います。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    明日、9ヶ月になります😊

    • 10月12日