※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝時間を短くして20:00に寝かせて、朝気持ちよく起こす方が良いですか?

2歳半ぐらいのお子さんがいる方!
昼寝の時間は何時から何時までで 何時に寝て何時に起きますか?

私の子供は14:00~15:30ぐらいまで昼寝して21:30に寝かせて8:30に起こしています。朝起こすときかなり機嫌が悪いので寝足りないのだと思います💧でも昼寝をしているせいで早く寝かせることは無理です😱
昼寝なしにして20:00には寝かせて8:30に気持ちよく起きてもらう方がいいんでしょうか、、💧

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳前からお昼寝なしの
20時就寝6~7時起きです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝なしはさそおとしてもしない感じですか?
    うちは頑張って機嫌とってないと知らない間に寝ているので、、🥲

    • 10月12日
deleted user

2歳3ヶ月です

昼寝は保育園で13時〜15時です

21時半就寝7時起床です

ママリ

7時起床
13じ昼寝
21時就寝です!🌙*
うちも2歳5ヶ月と11ヶ月の子がいますー🥰

deleted user

昼寝はしたりしなかったり、寝始める時間も外遊びから帰ってくる時間によって変わりますが、
大体14時~15時の間に寝て、1時間半前後寝ます!
夜は昼寝ありなら21時半頃
昼寝無しなら19時半頃
朝は昼寝してもしなくても6時半~7時頃起床です!

さんぴん茶

保育園では1時から2時40分ぐらい寝て、夜は9時までに寝室行って9時半とか10時まで起きてたりします💦朝は7時か、お姉ちゃんと一緒に起きちゃって6時半ぐらいな時もあります💦
休みの日はなかなか昼寝しなくて2時~とか4時ぐらいからのときもあります💦

まる

2歳7ヶ月の息子がいます🐥
昼寝は12時〜14時にして、夜は20時に寝ます。朝は6時半起きです。
昼寝を早めにされてもいいのかな?と思いました🥺

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ございません。
みなさん参考になりました!ありがとうございます!