※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pompom05
子育て・グッズ

子供が2歳半の反抗期について相談です。普通のことで、イライラしてしまうこともあるそうです。

初めまして😌
現在二歳差で子供2人育てていて、上の子がもうすぐ2歳半になります👧
前よりは大分赤ちゃん返りも落ち着いてきて下の子のお世話も進んでしてくれるようになりました。
ですが、ここ数週間怒ったりすると反抗期のように足をドンとやったり、顔を叩こうとしたりする時(←これは稀なんですけど)これって2歳半ぐらいの子はみんな通る道なんでしょうか??
分かってはいるんですけど、反抗的な態度についついイライラしちゃって…ダメままです😭

コメント

ままり

うちの娘もばりばり反抗的になりますよ!うちは物投げます😩
あるあるだと思いますよ😅

  • pompom05

    pompom05

    やっぱりそうですか?!🤣うちもたまにイライラしたのか思うようにならず物を投げます😩それで余計にイライラしちゃって😣
    あるあると聞いてうちだけじゃないんだと安心しました!ありがとうございます😊

    • 10月15日
nakoko

ありますよー!
特に最近下の子が動き出したのでおもちゃ壊されたり触ったりするとすっごく怒ります😅

ソファでつかまり立ちしてる下の子を蹴飛ばしたりもしてつい強く叱ってしまったこともあります。

  • pompom05

    pompom05

    やっぱりあるあるですかね?!この年頃はそんな感じだと聞けてホッとしました😌

    うちも下が動けるようになったらおもちゃの取り合いになるんじゃないかと今からハラハラです(笑)
    7ヶ月でつかまり立ち👏早いですね〜😃

    • 10月15日