※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んか
妊活

14日木曜日に人工授精予定ですが、排卵検査薬が陽性ならキャンセル、陰性ならブセレリン点鼻薬を使う指示。今日の排卵検査薬の結果は陽性でしょうか?ブセレリンを使っても影響はありますか?

14日木曜日人工授精の予定です。
卵胞チェックだと今日か水曜に排卵予想でしたが、仕事の関係で木曜しか都合がつきませんでした。

先生からは昨日今日と排卵検査薬して陽性だったら木曜日はキャンセルを、陰性なら今日ブセレリン点鼻薬との指示でした。

先程の排卵検査薬が下記の状態でした…これはもう陽性になりますか?
のぞみ捨てたくないのでとりあえず今日とりあえずブセレリンしておくとゆうのは何か影響ありますでしょうか?
ブセレリンの効果があまりわからず…

コメント

piyo

私の場合ですがドゥーテストの時は判定線の方が濃い強陽性になっていました💡点鼻薬は排卵促進剤ですか?明日ではダメなんですかね?🤔

• んか

んか

判定線が濃くなる場合もあるんですね💡
    看護師さんの話だと点鼻薬は排卵中のタイミングに人工授精を合わせるためとの話だったかと🤔点鼻薬は人工授精予定の2日前の夜の指示で…今日がクリニックの休診日で相談出来ずなんです😭
    夫とも話し、今回はタイミングにして人工授精は来月する判断をしました…次4度目の正直で頑張ります😭
    回答ありがとうございました!

• 10月13日
  • piyo

piyo

明日予定通りクリニックに行って、排卵しているか見てもらったらどうでしょう?💡もしかしたら人工授精もできるかもですよね!
    私は今周期は医師の指示で人工授精+一度タイミングをとりました!

点鼻薬はブセレキュアですかね?あれは36時間以内に排卵を起こすと言われているので、私はいつも人工受精直前に点鼻薬をして、その後精液調整をしてから人工授精しているので、なんで点鼻薬が機能なのかなぁと疑問だったんです🤔🤔🤔

• 10月13日
  • んか

んか

希望を捨てずに排卵のチェックも兼ねて予定通り行ってみます!

点鼻薬、確認したらブセレキュアでした💦
    直前に点鼻薬される方もいらっしゃるんですね💡調べると使用指示のタイミングがさまざまあるようで…
    ありがとうございました😭

• 10月13日
  • piyo

piyo

はい!
    もしかしたら昨日のブセレキュアの時間によってはまだ今排卵していないかもしれないですしね!やりましたか?何時ごろしましたか?

とにかくうまく行くよう願っています❤️

• 10月13日
  • んか

んか

今回はタイミングにしようと判断したので点鼻薬しなかったのです😭
    排卵直後なら人工授精できるとの話も聞いたことがあるのでとにかく明日聞いてみたいと思います😭

• 10月13日
  • piyo

piyo

それならまだ排卵してなくて人工授精間に合う可能性もありますよね!
    良い結果になりますように!!もし余裕あったらどうなったか教えてください😊🍀

• 10月14日
  • んか

んか

病院行きましたが排卵済みで今周期はタイミングのみとなってしまいました😭とりあえずデュファストン処方頂いたので飲んで待とうと思います。。

• 10月14日
  • piyo

piyo

そうなんですね💦人工授精とタイミングは確率的にほとんど変わらないと言われますのであまり落ち込まないでくださいね🥺
    私の場合夫の精液検査薬良好でもフーナーテストの結果が悪いので有効と言われてはいます💫お互い良い結果になりますように…!

• 10月14日
  • んか

んか

色々ありがとうございました😭Pさんの良い結果も祈っております✨

• 10月14日