※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からの出産報告がまだ来ておらず心配です。15年以上の友人で、連絡がないことが不自然で心配。連絡を待ち続けるべきか、自分から連絡するべきか悩んでいます。

友人から出産報告が来ず心配しています🥲
学生の頃からかれこれ15年以上仲良くしている友人です。予定日は5月上旬と聞いていましたが、まだ連絡が来ません。私なんて報告するほどの相手ではなかった、とか、単に忘れていた、とかなら別にいいのですが…友人の身に何かあったんじゃないかと思うと心配で仕方ありません。コロナ前までは年に何回か会っていたし、出産予定日の数日前まで普通にLINEしていたので急に縁を切られるということも無いと思います。こちらから「産まれた?」と聞くのも野暮だと思い、今もずっと連絡を待っています。

こういう場合、みなさんならどうされますか?🥲
連絡が来るまで何ヶ月でも何年でも待ちますか?
こちらから連絡してもいいものなのか…するとしたらどれくらい待ってからの方がいいのか…悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

元旦まで待って、体調どう?ってききます🤔

SNS系は一切やってないという事ですよね?🤔
直前までLINEしてて報告がないのはキツイですね…
最悪の事を想定しちゃいますね。
でも、私なら聞いちゃうと思います。
それでもし嫌な思いをさせて縁が切れるならそこまでかなーと🥲🥲

🩷

友達に不幸があったとかなら友達伝いで連絡があるだろうし、お子さんに何かあったとかですかね、、😢

4ヶ月も連絡なしは心配なので私ならしちゃいます😢
出産のことに関しては触れず
元気にしてる??
ぐらいで送るか、その後に
連絡ないから心配で、、、
連絡できるようになったら連絡してね😌
とか付け足すかどうかってかんじですね😭

我が子が1番❤️

私の友達はそんな感じで流産してました。
その時は、「変わりない?」みたいなLINEしたら、「実は...」って返信きて発覚しました。