※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
その他の疑問

YouTubeばかり見せると子供は生意気になるのでしょうか?旦那がYouTubeば…

YouTubeばかり見せると子供は生意気になるのでしょうか?旦那がYouTubeばかり見るから生意気になってると言います。YouTubeは一日1時間と言われました。そもそも、何でYouTubeだと生意気になるのかも分かりません。じゃ、テレビやゲームは一日中させても生意気にならないの?ってなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

見る動画によっては生意気になると思います!

けろけろけろっぴ

6歳だから生意気になってくる時だとおもいますけどね🤔

はじめてのママリ🔰

見てる内容次第じゃないですかね?
一概にYouTubeが悪ではないと思います。

しゅん

親の言うことばかり聞いているよりちゃんと自分の意見を言ったり自分の意見を持ったりして口答えするのっていい事だと思いますけどね。
言うことばかり聞いて自分の意見がないのは親は楽ですが大丈夫かな?となります💦

うびまる

YouTubeで得る言葉とかが生意気に感じるような
ものだったりするからじゃないですかね?
6歳とかだと20代後半のYouTuberさん達とかの
動画も意味が少しづつ分かって見てたりすると
YouTuberさんは友達同士のノリで使う言葉を
子どもが真似したりするとやっぱり大人がドキッとするような言動になるのかも??
こればっかりは時間を制限してても意味がないですよね・・・

でもこれから大きくなっていく上で生意気な態度になる事は多かれ少なかれあると思うし、それはYouTubeとか関係なく得ていくものだと思います。
習い事の講師をしていますがやっぱり年少から見ている子も小学生になり、口が達者になって生意気になっていきましたが根本は優しい子はやっぱり優しいし真面目な子は真面目でした。
きっとみんなそんな感じで大人になっていくんだと思います。
・・・我が子はまだまだ小さいので実際我が子がそうなったらどうなるかわかりませんが(笑)

🥂🐰🌙

動画の内容にもよりますが、小学校に通い出すと友達の影響を受けることもあると思います😅

小学校通いだしてから娘もだいぶ変わりましたよ😓口が本当に達者になりました(笑)

割と穏やかな園にいたので、いらんことまで覚えてきて困ります(笑)

はじめてのママリ🔰

生意気になると言うか、口が悪くなる気がします。

うちはYouTube見せていませんが、周りのお子さんの言葉遣いにビックリする事があります。

ママさん本人もYouTubeの口調を真似しててやんなっちゃうと言ってました。

ただ、YouTubeだけでなく、お友達からも影響されるとも思います。

私は見せない派なので、旦那さんの意見に賛成します😅

• アンパンマン

アンパンマン

YouTube見せないなら親も見ない感じですか?
    うちは時間決めて見せるって感じにしたのですが、子供がパパはずっと見てズルいって言います。旦那が生意気やからやろ?って言い返していますが、旦那も性格上口悪いんですよね。人の事言えるの?って思います。
    YouTubeの影響かは分からないですが旦那も口悪いです。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も主人もほとんど見ないです。たまーに見たとしても、子供が寝てからとかです。

旦那さん、自分が目の前で見てるのにお子さんにはダメって、それはお子さん可哀想です。

旦那さん口悪いなら、その影響もあるかも知れませんね。

実際、うちの子は私の口調に良く似ていて、〜だわとか、〜よねぇとか、おばさんぽいです😂
    それもどうかと思いますが、旦那さんには言われたくないって感じがしてしまいました😓

• 10月12日