※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供に中性的な名前を付けた場合、性別を聞かれることが多いです。その際、「女です」というと「女の子ちゃん」と呼ばれることが多く、違和感を感じることも。要望を伝えるのが難しい状況です。

お子さんに中性的な名前を付けた方、間違えられること・聞かれることは多いですかね?
性別聞かれてなんと答えてますか?😂

うちは「〇〇と〇〇です」って言うと「〇〇君〇〇君ですか?」「あ、女です。2人とも女です」「あ、女の子ちゃんなんですね〜😌」ってやり取りが多いんですがこういう風にいつも「女の子ちゃん」「姉妹ちゃん」とか言われることが多いので「女です」ってのはなんかぶっきらぼうかな?でも我が子を「ちゃん」って変だよな…とか思いつつずっとこうです😂
最初から2人とも女で…とか付け足して名乗ればいいんですがね…😌💦

コメント

miu

下の子が響きが中性的なので『○○くんです』って君づけして伝えてます。
名前は1発で聞き取ってもらえないので、毎回繰り返してます💧

• ママリ

ママリ

なるほどそれもありなんですね〜😲
    うちも名前聞き取ってもらえないことあります😂母音が同じ、もっとメジャーな名前がいくつかあるのでそれと間違えられますね😂

• 10月13日
つー

長女が○○で、次女が○○です
ではダメですか?(^ ^❤
娘が中性的なので私はそう伝えてます✨

• ママリ

ママリ

それいいですね😊💡
    上が〜と言ってたので一石二鳥です♪

• 10月13日
たーん

うちも中性的な名前ですが、「息子2人なんですけど○○と〇〇です」って答えます😊

• ママリ

ママリ

やっぱり名乗る時に一緒に言うのが良さそうですね😆💡

• 10月13日

うちも姉弟揃って中性的なので、上の娘が…、下の息子が…って言ったりしてます。

• ママリ

ママリ

2人とも中性的ですがどっちかというと男っぽく思えるのか、よく〇〇君?と言われます😂
    名乗る時に一緒に言うのが良さそうですね✨

• 10月13日