※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

北海道に住んでるママさん🗣来週から寒くなるみたいですが寝てるときの暖…

北海道に住んでるママさん🗣
来週から寒くなるみたいですが寝てるときの暖房は何を使ってますか?
来週で生後2ヶ月になる娘を育ててますが真冬になったらストーブ付けっぱなしもよくないし、どうしようの悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

暖房エアコンつけてます!

はじめてのママリ🔰

室内は寒くないので本格的な暖房シーズンまで寝室は何もつけてません。

まだそんなに寒くないのでエアコンを使ってますが、基本的にはパネルヒーターなのでシーズン中はつけっぱなしです。

さくらもこ

以前古い社宅に住んでいた時は電気代高いけどオイルヒーター使ってました💦
古い家だったので夜暖房切ると本当に寒くて😭
オイルヒーターなら風もないし乾燥とかも他の暖房器具に比べるとないので…

はじめてのママリん

下の子が冬生まれです!
ストーブは消して、肌着+ロンパースにおくるみして、冬用膝掛けかけて寝せていました😄
上の子の生後3ヶ月くらいだつた10月のときはロンパースにモコモコのフリース生地乳児アウターきせて、そのうえにバスタオルかけて寝ていました!

ママリ

エアコンとか電気ヒーター?みたいのもありますが、今年もきっと家にくっついている灯油ストーブです。
冬は温度調節しながらつけっぱなしですよ。寒いので。

みくみく

我が家は灯油ストーブで、娘が11月生まれなので生まれたその年は春になるまで24時間ストーブつけっぱなし&加湿器つけっぱなしでした😅
日中は定期的に窓開けて換気したりしてましたよ🤗
ちなみに、旭川なので真冬の夜中−20度くらい&隙間風入るアパートなのでストーブ消す選択肢はなかったです😂笑

フワ

ストーブ予約で冷え込む4時くらいからつけてます!
家の中でも一桁になりますし、厚着してても手足が冷えたり汗かいたりするし、布団は蹴るし…

最初はポータブルストーブ使ってましたが、もう最近は吹っ切れて備え付けのストーブ使ってます。加湿器枕元に置いたり、洗濯をストーブの風がくるところに離れて置いたりしてました。

はじめてのママリ🔰

マンションなのでリビングのストーブはつけっぱなしでした!!

ママリ

うちはセントラルなので今日くらいから寒くなるので付けます!

息子産まれたばかりは賃貸に住んでて、その時はパネルヒーターを買い、付けてました!
風が出ないので埃が出ない、じんわりポカポカとあったかくやけどの心配もないので使ってました。
電気代はすごいことになりましたが…笑