※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

職場の人間関係に疲れ、子供の問題や家事育児でストレス。心療内科受診を考えるが予約待ち。地元に戻れず、どうしたらいいか。

フルタイムのパートです。
今職場の人間関係に疲れてしまいました。

ここ最近はずっと頭痛、吐き気、食欲なし。夜中も何度も目が覚め寝た気になりません。
1日1回パンが食べれればいい方です

それに付け加えて、上の子は自閉症スペクトラム疑い。
家の中では毎日のように妹を蹴る、叩く、踏みつけるなどの行為があります。

去年、地元を離れて引っ越してきましたが頼れる人もおらず旦那は仕事で6時〜22時まで帰ってきません。
旦那が帰ってきてから洗濯などをして家事はお風呂掃除のみで手伝ってはくれません。

仕事での悩みを相談しても
「んー。俺にはわからない。」
と言われ、仕事を辞めたいと言っても
「今は無理でしょ?住宅ローン通ってからにしてよ」
など言われています。

旦那名義では住宅ローンが組めない為私名義で本審査の結果を待っている状態です。
子供の癇癪が酷く、泣き声などでクレームがきて戸建て賃貸は近くにはない為購入を決意しました。

ただ、本当にストレスが酷くもう疲れてしまいました。
子供は病院に通院して内服もしていますが効果はありません。
効果がない事を伝えても同じ内服のみです。
最近では子供と話をする事すら疲れました。

心療内科に受診を考えましたが、予約待ちなどですぐには受診できません。

子供の事では保育園や保健師、日中ディなど利用はしていますが何も変わりません。

地元に戻る事も出来ず実家にも帰れません。

どうしたらいいのでしょうか。
批判的な事は今は言わないでほしいです。

コメント

べりー*

旦那さんが助けてくれないなんて辛いですね😭でも旦那さんに助けてもらうしかないと思います。

審査終わるまでやめれないなら、代わりに家事やってもらうとか。平日は帰ってから洗濯、休日は夜か昼ご飯は頼むとか‥

仕事をやめるが一番かと思いますがそれが無理なら他の負担を減らすしかないかと😣

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます。
    代わりに家事をしてほしいって言うのはずっと伝えてました。
    ただ、「無理だって」の一言で終わりそれ以上言うと機嫌悪いオーラがずっと続きそれはそれで疲れたのでもう言うのすらやめてしまいました。
    それに機嫌わるくなると些細な事でも子供達を怒るので。

• 10月12日
  • べりー*

べりー*

そんな旦那さんでも好きですか?💦本当に本当にだめになる前に、自分で自分を守るしかないです。手伝ってもらえないなら仕事辞めないと病むって伝えてもだめですか?

辛いときに助けてもくれないならあなたとはやっていけないというとどうでしょうか?私ならそんな優しさもない人とこの先やっていけません。。

• 10月12日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね。
    わかってるんです。
    でも、下の子はパパっ子でパパじゃなきゃ寝ないし朝起きていなければ大泣き状態なのでそこで悩んでいます。

• 10月12日
  • べりー*

べりー*

いなければいないでなるようになりますよ😌実際今平日はいない中生活されてるんですよね?🤔

• 10月12日
  • ちぃ

ちぃ

昨日の夜中話しだけでも聞いてほしいと言ったら「何を聞くわけ?」と言われ喧嘩になり「出て行け」と言われました。
    寝てる子供達起こして家を出ましたが連絡すらありません。
    そんな人でした。

• 10月14日
まーこ

お疲れ様です。
読んでいるだけで泣けてきました。。。
うちの旦那もそんな感じです。旦那がブラックでローン組めないから住宅購入にも踏み切れません。そのくせ家事育児しない、言うと機嫌悪くなるって感じで🤷‍♀️

んーとにかく少しでも長く1人になる時間が必要ですよね💦そしてパン1つでは体が心配です。
まずは心療内科を予約待ちでもなんでもいいから予約できませんか?1ヶ月先でもいいから予約さえできれば気が楽になる気がしますが😢