※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

子どもを一時保育に預けた経験がありますか?預けた時の年齢や時間はどのくらいでしたか?たまに2時間ほど遊びたいけど、罪悪感があると感じています。

子どもを一時保育などに預けたことある方いらっしゃいますか?
預けたことある方は何歳の時どのくらい預けましたか?
たまには預けて2時間くらい遊びたいなー。と思っているのですが少し罪悪感があって、、

コメント

まま

2歳で9時-16時で預けました🙆‍♀️🙆‍♀️

• しおり

しおり

ありがとうございます😭

• 10月12日
Mk

1歳半くらいから月数回預けてます。
時間はその時によって午前中だけの日もあれば午前~16時半くらいまでの日もあります☺️

• しおり

しおり

そうなのですね!ありがとうございます😭

• 10月12日
ナッキー

1歳半くらいで、週1、2日くらい2~6時間とかで預けてましたよ🙆
何回か泣いてましたが、全く罪悪感なしでした(笑)リフレッシュ大事です😃

• しおり

しおり

たまには1人で出かけたりしたくて、、ありがとうございます😭

• 10月12日
  • ナッキー

ナッキー

ママのリフレッシュ、お子さまもいろんな刺激を受けられる機会になりますしね🙆

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

1歳位〜年少で幼稚園入園する迄、週1〜月1で利用していました。
だいたい9時〜17時で使っていました!
リフレッシュ目的のみです😅

• しおり

しおり

ありがとうございます😭

• 10月12日
まっこ

去年ですが、今月2歳になる末っ子が1歳と少しくらいで預けました。求職中で面接のためです。

たまには預けて遊ぶのもありだと思いますよ。そのための一時保育ですし❗
上の子のとき、託児所の先生が「お子さん預けて映画観てくるってお母さん多いですよ😃リフレッシュのために利用される方が大半です」とおっしゃっていました。

• しおり

しおり

ほんとですか😂ありがとうございます😭

• 10月12日
ままり

1歳半くらいから月1〜3回リフレッシュで預けています☺️
時間は9時〜15時です!
朝はめちゃくちゃ泣きますが、自宅保育だと経験できないことが保育園だとできますし、家だと絶対食べないものも保育園では食べていたりします✨
私のリフレッシュももちろんですが、息子にとって良い成長の機会になっているなと感じています🥰

• しおり

しおり

なるほど!確かに子どもにとってもいい体験になると思いました!ありがとうございます😭

• 10月12日