※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
子育て・グッズ

1〜3ヶ月の赤ちゃんの服装について迷っています。寝る時は短肌着+コンビ肌着?それともカバーオール一枚?涼しくなってきたので悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後1〜3ヶ月くらいの子供の服について迷子です!笑

今までは寝る時はコンビ肌着1枚で昼間もそのままか半袖のカバーオールでしたが、涼しくなってきて20度前後〜以下になって服装迷ってます!💦

寝る時は短肌着+コンビ肌着?
でも半袖なのでちょっと寒そうな気もします😥
一枚でカバーオール??にタンクトップのメッシュ肌着を着せるとか…

よければ教えてください〜😂

コメント

ごんちゃん

季節の変わり目って悩みますよね💦
私はコンビ肌着に冬用の服だけ着せて、寒そうならタオルケットをかけてました!
コンビ肌着じゃなくて長肌着や短肌着でも大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

• kmama

kmama

めっちゃ悩みます💦夜が特に涼しいので余計に😅
    コンビ肌着の冬用があるんですね!🤔
    とりあえず今日は短肌着+コンビ肌着にしました!冬用ないので😂まだ1ヶ月で7部丈くらいなので様子見てみます!
    ありがとうございます★

• 10月12日

今は短肌着+コンビ肌着で寝かせてます!
日中は上の子の保育園の送り迎えがあるので、短肌着+カバーオールです!
夜のおむつ替えが眠くてつらくて、カバーオールよりコンビ肌着の方がボタン少なくて楽です✨笑
でももう少し寒くなったら、短肌着+カバーオールかコンビ肌着+カバーオールにしようと思ってます!

• kmama

kmama

私も今日短肌着+コンビ肌着にして薄めの毛布で寝かしました!
    今朝めっちゃ寒かったので2枚着せてよかったです💦
    このまま昼間はコンビ肌着だけ脱がせてカバーオールにして日中過ごそうと思います★

確かにボタン多いとおむつ替えしんどいですよね😂

• 10月13日