※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家の購入と保育園についての悩みです。賃貸暮らしで不安を感じており、マイホーム購入を考えていますが、子供がいるため行動が制限されています。夫も協力せず、保育園の転園や再度の保活が大変で早くマイホームを購入したいと思っています。マイホーム購入のタイミングや保活の大変さ、コロナの影響についてアドバイスを求めています。

家の購入と保育園…

現在、賃貸暮らし育休中で来年4月に復帰予定です。今30代後半で、以前からマイホームの購入を検討していましたが、出産、コロナ…といろいろあり、未だ高い賃貸暮らしをしていてとても不安です。私が自由に動ければ不動産屋に登録してきたり積極的に動くのですが、子供がいるので自由に動けません。夫にお願いしても、1人は嫌のようで行きません…😡

夫にも保育園前に決めたい意向は伝えてましたが、全く動く様子はなく。。コロナで住宅高騰してるので、まだ先の方がいいのかな…とも思うのですが、ふつうにローン返せるくらいの賃貸価格なので引っ越したい気持ちと保育園を転園、再度保活するのがかわいそうだし大変なので早くマイホーム購入したいのですが、今に至ってます😭😭😭

マイホーム購入、いつ頃されましたか?やはり、転園、保活ほ大変ですか?コロナなのでマイホームはもう少し待った方がいいのでしょうか…?今後の金銭事情が不安で仕方ありません💦💦💦

何かアドバイスがありましたら、そちらも教えて下さいm(_ _)m

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

建売か注文かでも変わってるんじゃないでしょうか?
うちは小学校入学前までに学区を固定したく今年購入しましたがインスタなど見てると注文住宅にした方はウッドショックで予定通りに家が完成しないと言うのを見かけます💦

転園しないで通えるように今住んでる地域でマイホームを建てるか買うのは難しいでしょうか?

めいめい

私も同じ悩みを持ってました。
来年の春に仕事復帰&娘が年少で入園するにあたり今年からプレにも通わせていて幼稚園は決めていたので、可能な限り幼稚園に通える範囲で家探しをしていました😊
転園はお子さんもママもストレスですもんね😵‍💫💦

うちは結局、立地重視で建売の購入を決めて先日契約したところです!
注文だと土地探しからなので、かなり時間かかるのではないかなと思います。
スーモなどを見て資料請求や、問い合わせをするだけでも知識がつきますし、新情報もくれたりするのでいいのかなと思います😊✨✨