※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

病院初診料について💦先日大きな病院で手術しましたが経過観察を別の病院…

病院初診料について💦先日大きな病院で手術しましたが経過観察を別の病院で(同じ医師)と言われました。この場合って😳⁉️

手術を受けたのは、大阪の病床200弱の大きな病院。
ココへは、違うクリニックから紹介状持参でいきました。→主治医も有名な方。

手術のあとにオペ室で主治医から、次回の経過観察は3週間後にココでね!と、言われたのですが、恐らくその場で主治医がらPCで私のデータ?打ち込もうとした時に住所がチラッと見えたのか知りませんが、

急に"oooさんって兵庫県?"と言われ、"はい"と言うと、"ooo区??だったらooo駅わかる??そっちの方が近いしそっちで土曜取っておこうか?"と聞かれました。

当時は、術後で疲れてたし頭が回ってなくて、なぜ土曜??しかも、先生が変わるって事?と色々考えながら病棟に運ばれたのですが、病棟でその言われた病院をスマホ検索してみたら、どうやら土曜の隔週だけその主治医の先生が兵庫県のとある病院で、外来で来てると書いてました。

しかもその病院は私が住んでる区にあり、徒歩20分弱で行けるみたいで。

なので先生も大阪(電車で30分かけて行きました)まで出てくるより、そっちの方が近いからそっちでいいのでは?となったぽくて。

ただ、隔週なので本来術後3週間後らしいけど2週間後に来て!といわれました💦

聞きそびれたのですが、その次にいく兵庫の病棟は病棟90くらいと書いてて、少し大きい?程度の病院だと思います。
この場合、総合受付では、"先日oooでoo先生にオペしてもらいら術後観察は、近所なのでこちらに来ました。"

と、言うつもりなのですが初診には変わりないですよね!?

となれば、通常¥1000ぷらす?くらいの初診料でなくて、大きめの病院なのでもっと取られるのでしょうか?😱

詳しい方、お願いします‼️‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

紹介状あれば初診料免除される病院かどうかだと思います!
次に行く病院に電話すると教えてもらえると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!紹介状は持参しません😢もうオペ終わってて経過観察に2〜3火曜程度なので。なので余計気になります😩

• 10月12日