※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

離乳食たまごの進め方もうすぐ8ヶ月の娘がいます。離乳食中期になって2…

離乳食たまごの進め方

もうすぐ8ヶ月の娘がいます。
離乳食中期になって2週間目ですが初期の頃から、なかなか完食出来ません。
たまごを少しずつ進めて、今卵黄1/2まできてるのですが実際食べきれてないです。(お粥に混ぜたりして2/3程度は食べられてます)

このまま進めないで確実に卵を食べ切れる様になってから次に進んだ方がいいのでしょうか?
みなさんはどうしてますか?

コメント

はるまき

うちの子達は量食べないタイプだったので、とりあえずオッケーにしてました。
それくらい食べれれば、卵白も慎重に進めていいと思いますよ。

  • ゆき

    ゆき


    量食べるとアレルギー反応出たりするので怖いですよね💦

    • 10月15日