※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

産後から旦那嫌いが止まらず産後一年半を過ぎた今はもう生理的に無理に…

文章めちゃくちゃですいません。。
産後から旦那嫌いが止まらず産後一年半を過ぎた今はもう生理的に無理になりました。
不倫や借金、DVなどはないけど小さいことの積み重ねでもう一緒の空間にいるのが苦痛すぎて旦那の前ではイライラしまくりで笑えなくなってしまいました。
今は専業主婦で1歳7ヶ月の娘と過ごしてますが、来年働こうと思っていて娘も来年の4月から保育園に入れたいです。来月から保育園の申込み?が始まるので受かるかは謎ですが申込みしようと思ってました。
でももう旦那に対する気持ちが限界で別居したくて実家に戻りたいと思うようになってきていて、、
実家は隣の市(と言っても車で30分くらい)なのですが、今住んでいる市の保育園に申込みしてもその後に別居して実家に戻ることになるかも、、それなら今から別居して実家のある市の保育園に申し込んだら方がいいのかな、、と悩んでます😭
それとも今はまだ頑張って旦那との生活を続けて私も働いて自分のお金を少しでも貯めてから別居や離婚のほうがいいのか😭でももう旦那と過ごすのが苦痛で本当の自分でいれないんです。。

コメント

まま

苦痛なら今すぐ離婚して実家に帰ってから保育園応募した方が賢いです。
シングルなら保育園も入りやすいと思いますし今のままなら保育園入れない可能性もありますよ。

• さくら

さくら

そうですよね、、
    今すぐ離婚して楽になりたいんですけどなかなか勇気がなくて😢

• 10月12日
  • まま

まま

私も旦那嫌いでしたが子供2人おり金銭面で我慢してました、、、がやはり無理になったものは、無理でついに離婚をしようと言いました😂笑

• 10月12日
  • さくら

さくら

無理なものは無理ですよね😂
    旦那さんは離婚には反対しなかったですか?😢

• 10月12日
ぽん

私も同じ様な状況です
お名前も同じで思わずコメント失礼します🥺
私は産前から旦那嫌いが止まらず、産後も生理的に無理、全身から拒否反応が出るようになり別居しています。
戻って一緒に生活するなんて苦痛過ぎて考えられず…
保育園の申請も実家の近くですることに決めました!(私も実家が隣の市、車で30分くらいです)
しばらく実家でお世話になり、お金を貯めて次に進もうと思っています!

ぽんさんの体調は大丈夫ですか?😢
本当の自分でいれない環境って、、すごくわかります。
何のために自分はここにいるんだろう、って苦しくなって別居を決めました😣

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!名前まで同じでびっくりです🥺笑
    別居されてるんですね😣羨ましいです😢笑
    旦那さんを嫌いになった原因ってありますか??
    私も別居後は実家でお世話になってお金貯めてから娘と二人で頑張りたいです!
    ぽんさんは今は専業主婦ですか?
    質問ばかりすいません😢

娘や実家の家族といるときは体調いいんですけど、旦那がいるとイライラしたり頭やお腹痛くなったりします😩
    笑って楽しく過ごせるのが1番ですよね😢✨

• 10月12日
  • ぽん

ぽん

嫌いになったきっかけは、
    妊娠とコロナの始まりが同時期で、妊娠初期の不安定な時期に衛生観念、価値観の違いが明らかになって
    溝が出来て、その溝が埋められない程どんどん広がった感じです😣
    旦那が菌にしか見えなくなりました笑
    話し合って解決、という段階ではなくなってしまい離婚したいです。
    今は育休中で復帰時期を検討しています!
    保育園、別居、離婚、仕事と考えることいっぱいですよね😭

お腹痛くなるの同じです😣
    辛いですよね…
    本当に、笑って楽しいのが1番です✨
    限界がくるまで頑張らないでくださいね😭

• 10月12日
  • さくら

さくら

同じですー😭
    私も旦那が汚く感じて、臭いも嫌いです😢
    育休中なんですね!
    ほんと考えることたくさんで大変ですよね😢
    まだ旦那にも実家にも今の気持ちを言ってないので理解してもらえるか不安です😂
    ありがとうございます😭
    同じような方がいてなんか嬉しいです🥺✨笑

• 10月12日
  • ぽん

ぽん

わかります!臭いですよね😢
    家に居なくても体臭が残るソファーとか布団から臭うことにイライラしたりしてました笑

役所から保育園は、別居で実家にいて実母が働いていないと、受かりにくいですよと言われてしまい😭
    離婚して実家を出て、保育園申請なのかな…て感じです。
    そうすると来年4月入園には間に合わなそうで💦
    お金を貯めるために働きたいのに、微妙な所で悩み中です。

これから伝えるんですね!
    ぽんさんのこと応援してます💪

• 10月13日
  • さくら

さくら

なんでこんな臭いの私が洗わないといけないのって思ってしまいます😂

そうなんですね😭
    もっとお金があれば、、ですよね😭ほんと保育園とか仕事とか考えないといけないこといっぱい😭
    伝えるのって勇気がいるというか、、なかなか言い出せなくて😢
    ありがとうございます😢✨

• 10月13日