※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り出産で下の子の送迎が心配。上の子はどうするか迷います。

下の子を里帰りで出産されなかった方、上の子の保育園や幼稚園への送迎はどうしていましたか?

↑の状況で里帰りをする予定ですが母の負担になるので迷います…。

コメント

あるつ

夫に送迎頼んでました!里帰りしないのなら夫婦でどうにかしないといけないので💦二人の子ですしね。3人目出産の時は、産後2ヶ月は朝と夕方に30分ずつの、一日計1時間休とって送迎してもらいましたよ🙂

deleted user

旦那は早番や夜勤などあったりして不規則な勤務だったので、自分で送迎していました!
1人目の産後よりも体が楽だったので、新生児抱っこしながらの送迎はそこまで大変では無かったです✨

り

退院した次の日から毎日自分で送迎してます!
お股が無傷だったのと車なので大変だとは思わないです!

莉菜

基本的に旦那に行ってもらってましたが
無理な時は下の子を連れてベビーカーでいってましたよ😁
保育園の先生もあるあるみたいで
特に何も言われなかったです(^O^)

ママリ

皆様ありがとうございました!