※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

暗闇の寝室で息子が突然…『アレクサ。きょうのてんきは?』それも結講大…

暗闇の寝室で息子が突然…

『アレクサ。きょうのてんきは?』

それも結講大きめの声で!
息子の寝言に思わず夜中に吹き出しました!

隣で寝ていた夫もびっくりして、「何?どした?」ってびっくりして起きてました。笑

話しだすのが遅かった息子ももう2歳半になり…。
寝ている間も話してるのね~とホッコリした気持ちになりました。

皆さんのお子さんの寝言エピソードもあったら教えてください~✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2歳~2歳半頃になるとお話しも少しずつできるようになってくる子も増えてきますね✨
みなさんのお子さんの寝言エピソードもぜひ教えてくださいね✨
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです🌈

🌸他の方のコメントに共感したら「いいね」を押してみてくださいね✨
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

こずえ

可愛いですね😘
私の息子もつい最近寝言で
「ご馳走様でした。」と手を合わせて言っていました😂

ころころ

寝言じゃなくて、めちゃめちゃ大爆笑してる時あります😌
楽しかったのかなと勝手に思って嬉しくなってます(笑)

• はじママ

はじママ

うちも時々あります😁
    後で話を聞くと「いい夢見た」と言うことが多いです🌟

• 10月15日
  • ころころ

ころころ

まだうまく話せないから夢のことは聞けませんが、やっぱりそうなんですね☺️

• 10月15日
  • はじママ

はじママ

一番はっきり覚えているのは、「ばいきんまんとドキンちゃんとゴロンゴロンして遊んだ夢」だそうです(笑)
    2才半頃の話ですが、いまだに「またあの夢みたいなぁ😆💞」と言います(笑)

お話できるようになったらぜひ聞いてみてください🎵

• 10月15日
もも

面白エピソードではないんですが、寝言で

ママァ~♥️と呼ぶ息子の声は世界一愛おしいなと思っています😍 夜中でもなんでもギュッとしてしまいます😚

aaa

食いしん坊の息子が寝言で「お腹すいた〜」って言ってました笑
しかも何回も言ってます😂笑

• いち

いち

うちも前「まだたべたかったー」と言ってました🤣🤣

• 10月15日
H.fam-K

寝言ではないですが、うちはオナラです笑
めちゃくちゃ大きなおならでした‼
オナラした後、寝てるのに少し声出して笑ってました笑

みぃ

それでアレクサは反応したんですか?😆
寝静まった時間にアレクサも話してたら面白い😆
と思い質問してしまいました😍

彩ママ

アンパンマン、アンパンマーン!!
とか、
ドキンちゃんがいいのー!と泣いて起きたりとか。
どんな夢見てるんだろうなぁ

たろ

旦那が、息子がにやにやしながらママぁ〜ごにょごにょごにょ…って言ってたよ、夢でもママと遊んでるんかね、言ってたことがあります

先日は、ゴンっと音がしたあと(2、3センチのすのこから落ちた)むくっと起きて横になったと思ったらけらけら笑いだしたことがあり、この低さだけど頭イッたかと思った😑ってのはあります(笑)
本人はそもそも落ちたことすら覚えてなくて🤣

はじめてのトモリ🔰

うちの二歳の息子も
ヘイチリッ!(hey Siri)と
寝言で言ってました笑

なおこ🕊🌿

寝言が現代っ子ですね😂😂❤️

ありんこ

皆さん楽しいエピソードでほっこりします♥️

うちの長男はよく寝言いいます(笑)
いつもは何言ってるかわからないのですがはっきり聞こえたのは
「ギネスに挑戦せなん!」
でした( ≧∀≦)ノ
なぜギネス??って旦那と爆笑してました(  ̄▽ ̄)

あひルン♪

可愛いですね〜♥
子供の寝言って、本当にハッキリしてますよね😁

最近の寝言だと、大きな声で「ママ、朝だよ!」と言われて私が目が覚めて、息子を見ると気持ち良さそうに寝てました😆w

ままり

うちは寝ながら泣いてました。
寝てたら泣くので。夜泣き?、まだあるの?、って思いながら体優しく揺さぶったら寝ながら泣いてました。
涙は出てなかったです。

はじめてのママリ🔰

3人とも寝相悪く、壁蹴ったり布団から落ちたりしてどかんどかん言ってるので落ち着かないです。

ママリ

うちの子は先日、
「たべるー!たべるーー!!😭」って叫んでました(笑)
起き上がってたので背中を撫でながら「食べたかったね〜」って言ってあげたら「たべたかったの…😢」って言いながら寝ました(笑)

「娘ちゃんのカバンー!カバン!!」って叫んだ日もありました、誰か持って行ったのかな🤣

ぱんだ

昨晩、2歳の娘が「おいしぃ〜💓うふふふ💓☺️」いったい何を食べてたのかな¨̮♡︎
晩御飯の唐揚げかなー?なんてほっこりしました🥰

たまやん

うちの子は普段よく喋ってますがまだ寝言はママぐらいしか聞いたことないです😳

でもよく寝ながら笑っててたまに大興奮の時の笑いとかがあるとどんな夢見てるのかな?ってこっちが幸せになります🥰

はじめてのママリ🔰

子供の寝言って面白いですよね😃どんな夢を見ているのだろう?って考えて、しまいます
家の子供は良く笑っています☺️

つい先日にパパと恐竜の取り合いをして、まぁ楽しく遊んでいたのですがその日の寝言が「かって!(貸して)かって!もぉ〜!かって!!」
とブチギレで😂
クライマックスは
「いや!いや!いやあぁぁぁ〜!!」と泣き叫ぶ自分の声にびっくりして起きてました(笑)
暗闇で目があい、何故か私に愛想笑いしてまたパタンと寝ました。
親ばかですいませんが、死ぬほどかわいかったです🤣

ミナミ

あーわかります!!うちも何喋ってるかと思ったら寝言。うんうん、そー!とかなんか話してる感じに寝言だからびっくりしますよね!!

Monaco

ちょうど昨日の夜に娘が寝言で
「うぅーん、おしっこ…」
私『!!』
慌てて「トイレ行こう」って言って起き上がったら
寝言で…本人は熟睡中でした😂
確認してもおねしょしてなかったし

私だけ飛び起きたから
その後寝れなくなったのでした💦笑

ぴぴぴ

イヤイヤ期が始まったな…って頃に寝てても「ない!!!ない!!!😠」って怒りながら布団バンバン叩いてたことあります😂

初めてのママリ🔰

可愛くて思わず笑っちゃいました。うちは寝言はそんなにないんですけど微笑からけっこうな爆笑まで時々笑います。楽しい夢を見てるのかな、今日1日楽しかったのかなと思うと対して相手してあげられなかったり怒ってばっかりの私も救われます。

まの

かわいい寝言ですね😍

ウチの子は…何故だか「ママ~ちなないで~😭」と泣きながら叫んでました…😅
何の夢を見てるのやら🤔
泣き過ぎて起きたので、抱っこして、大丈夫よ~ママ元気よ~って言いながらお背中トントンしてたらまた寝ました😁

2mama

寝言にアレクサも反応したんですか??