※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
産婦人科・小児科

神奈川県の太田総合病院での妊娠検査に不安を感じています。エコーが不足していることや対応に不満があり、出産経験者の情報を知りたいです。

神奈川県に住んでいて太田総合病院で分娩予約をしようか悩んでいます。
今までは全然別の婦人科に通っていましたが、9w1dの今日、太田で初めての検診でした。

が、行って問診をして2、3分程度で
「はい、問題なさそーなので2週間後きてね」とだけ言われてエコーも何もやらずに終わりました。
今までの婦人科が毎回エコーをやってくれて赤ちゃんの姿を見て安心してたのですが、初めての妊娠ということもあり姿を見せてくれないと不安です。そうゆうもんなんでしょうか??!
先生は優しかったんですが看護師さん達がとても冷たく感じて本当にここで大丈夫かなって余計不安になってしまって、、、。太田で出産された方の情報知りたいです。今後もエコーは必要最低限やってもらえないんでしょうか??

コメント

コナン

私は太田で2人目を出産していますが、毎回エコーしてくれましたよ!
看護師さんや助産師さんもたまーに冷たい人いますが、優しい人の方が多かったです!
ただ太田は混むので数こなすためにさっぱりな時はさっぱりです!
太田にまだ決め兼ねてる感じでしたら、臨港病院は太田よりアットホームな感じなのでそちらもおすすめします!
太田で嫌だなと思ったのは混みすぎ…って事くらいでしたが…

• するめ

するめ

コロナの影響もあるのでしょうか、、、臨港はちょっと住んでるところから遠いと言うのがネックで😔💦
    まだ1回目でたまたま嫌な印象を受けてしまっただけかもしれないと思えました😭👏
    ありがとうございます!!!

• 10月13日
  • コナン

コナン

私も去年コロナ禍の出産でしたが…
    今後の検診でイメージ変わると良いですね😊

• 10月13日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

飛び入りの質問恐れ入ります、コナンさん、まーさん😞
    そのエコーの際ですが
    エコー写真も毎回くれましたか??

私も現在太田総合病院にお世話になっているのですが
    婦人科検診を経て
    16週に入り初めて妊婦定期検診になった3日前、
    エコー検査していただいたのに
    エコー写真はいただけず
    悲しくなってしまい😢
    検査中に"写真ください"と
    お願いしなければいけなかったのかと
    後悔しています。
    婦人科検診のときは毎回いただけていたので
    当たり前に思ってしまっていました。
    その時担当していた男性の先生だけなのか
    それともどの先生でも写真を欲しいと申し出る必要があるのか
    教えていただきたいです😢

• 12月29日
  • コナン

コナン

私の時は毎回4〜5枚、時には4D?も頂けましたよ!

• 12月29日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

やはりそうですか😭
    次からは始まる前に聞いてみるようにします😭😭
    ご返信ありがとうございました😖

• 12月29日
  • するめ

するめ

私はその後、やっぱり太田で産む気になれず速攻違う病院さがして分娩予約しちゃいました😭👏

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

今年太田で初めての子供を出産しました。毎回エコーしてくれましたよ!
曜日によって先生が違うので沢山エコー写真くれる先生がほとんどでしたが、あまりくれない人もいました。
なので曜日を気にして見てもらってました!
質問や相談も先生によってはよく聞いてくれる人とサッパリ目な人わかれてました。
看護婦さんは優しい人しかいなかったなあという思い出です。
出産に向けての最後の検診の時も看護婦さんが今まで検診お疲れ様!出産頑張りましょうといってくれた思い出があります。

• するめ

するめ

ちなみにコロナの影響で立ち合い出産はやはりできませんでしたか?💧
    皆さんそう言うので、エコーは次からに期待してみます😔!!
    初めてでたまたま嫌な印象を受けてしまったんですかね😔💦
    ありがとうございます!!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会いできませんでした。
    旦那さんは、私がpcr検査やって、結果を産婦人科で一緒に待って産科病棟の看護師さんが迎えに来るまでしかいられませんでした。
    出産後の授乳の指導がもう少し手厚いとよかったなと思います。
    初産だったしメンタルも弱々になってたのでつらかったです。
    入院時は、掃除のおばちゃんも、配膳の人もみんないい人でしたよ。

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに言い忘れましたが、コロナ禍だったので誘発による計画分娩でした!

• 10月13日