※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

SoftBankの携帯料金について相談です。毎月25000円支払っているが高いでしょうか?他のSoftBank利用者の支払い額を教えてください。格安SIMも考えたが通信速度が遅いと聞いています。

携帯の利用料金についてです。

夫婦でSoftBankを使っているのですが毎月2人で25000円くらい支払ってます。
これってやはり高いですかね?

SoftBank使ってる方は毎月いくら支払いしてますか??

教えて頂けると助かります✨✨

一時、格安SIMも考えたのですが通信速度が遅いとも聞くので💦

コメント

deleted user

ソフトバンク夫婦2人で
同じくらいかかっていました😱

数ヶ月前にワイモバイルにしました❣️
2人で13000円くらいまで下がりましたよ💓
使い心地は何も変わりませんでした🥺✨

  • なな

    なな

    やっぱりSoftBank高いですよね😣💦💦
    ネットの速度とかはどうですか??
    外でネットは使いますか??

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ソフトバンク高いです🥲
    うちは機種代もあるので
    料金だけだったら1万円しません❣️
    急にGB減るの心配だったので
    1番大きいプランでこの金額です✨

    本当にワイモバイルに変わった?
    ってくらいネットも変わらずです☺️
    私は育休中で外では使いませんが
    主人は外でも使っていて
    何も変わらないそうです✌️🤎
    Wi-Fiお家にあれば更に
    何も変わらず使えると思います!
    心の底から変えて良かった〜!
    と思っています🥰💗

    • 10月12日
ルル

ソフトバンクでも少し高い方かなと思います。
格安会社の方が断然いいと思います。ソフトバンクからワイモバイルに変えましたが、めちゃくちゃ安いです。ケータイ代だけなら二人で5000円行くか行かないくらいです。
私はまだ持て余してるでプラン下げようかと思ってます。また千円くらい安くなります。
速度なども特にきになりません。
楽天はかなり悪いみたいですが。

  • なな

    なな

    通信速度も遅く無いんですね✨
    やはりSoftBankは高いですよね😭💦💦
    私もワイモバイルに変えようかなと思ってきました😂

    ちなみにワイモバイルに乗り換えた時に手続き大変だったとかありましたか??

    • 10月12日
  • ルル

    ルル

    ワイモバイルはソフバンの子会社なので簡単でしたよ^ ^
    ソフトバンクの中にワイモバイルもショップも入ってるのであちこち行く手間も省けますし✨

    • 10月12日
あも

私も二人でそのくらいかかってましたが、UQに変えてから二人で1万くらいです!

  • なな

    なな

    安いですね!!
    UQに変えて良かったですか??

    • 10月12日
ちいこ

ソフトバンクでそのくらいでした!最近楽天モバイルにかえましたが特に不便無いですよ☺️

  • なな

    なな

    楽天モバイルにした理由とかありますか??
    もし良かったら教えてください!

    • 10月12日
ぽにぽに子

2人で1万いかない位です。2人とも1番安いミニフィットプラン使ってます。WiFiは、マンションの共益費に含まれてるのでSoftBankではないです。
旦那が在宅ワークなのと、私も専業主婦でほぼ家に居るので1GBに収まってます😅

  • なな

    なな

    やはり格安SIM良さそうですね😭✨✨

    動画を見るとか音楽を聴くとかなれば厳しいですかね😣💦💦

    • 10月12日
  • ぽにぽに子

    ぽにぽに子

    いえ、違うんです。夫婦二人ともSoftBankのままなんですよ😅
    家で観る分には1GBでも全然いいんですけどね💧

    でも、ワイモバイルに興味はあります。笑

    • 10月12日
優龍

自分だけですが
ソフトバンク→ワイモバイルにしました
9000→3000円くらいになり

通信速度の不便は
感じたことないです。
というか、
違いがないのに、
半額以下という感じです。

ただ、キャリアメールは使えなくなります
フリーメールアドレスに
登録先を変えておくことだけはしておいた方がいいです。

  • なな

    なな

    すごい!お値段が半額以下!!
    魅力的ですね!

    通信速度の不便さを感じ無いとなるとやはり勿体ないですよね💦

    事前にメールアドレスの変更などが必要なのですね!!
    勉強になります✨✨

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

夫婦2人でソフトバンク1万6千円くらいでしたがワイモバイルに変えたら2人で5.6千円になりました!
旦那がYouTubeやネトフリなど動画をめちゃめちゃ見てて速度制限かかることもありますがそこまで遅くないようです!
私はまだ速度制限かかるほどGB使わずに生活できてるのでワイモバイルにしてよかったです😇

  • なな

    なな

    2人で五千円って凄いですね!!

    やはり動画などを見ると速度制限がかかってしまうのですね💦

    でもやはり固定費を減らせると思うと魅力的ですね✨✨
    コメントありがとうございます😊

    • 10月12日
たぬきち

ソフトバンクで
旦那2500円、私4500円です🤗

  • なな

    なな

    凄い!
    旦那さんとたぬきちさんで値段が違うのは機種代とかですか??

    • 10月12日
  • たぬきち

    たぬきち


    旦那は2Gまでしか使ってないので
    私より割引入ってます😊

    • 10月12日
ママま

めっちゃ高いですね😳ワイモバイルなのでソフトバンクでは無いですが、だいたい6,000円代/2台ですね📱

  • なな

    なな

    やはりそうですよね😭
    私も高くていつも勿体ないなぁと思いながら支払ってます!!
    ワイモバイルに行ってみます!

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちも夫婦2人で2,6000かかってます😭
私も格安SIMにかえたいと思ったけど通信速度不安ですよね、、今くらいなら全然変えたいですけど💦
外で使う時遅いと嫌です😂

  • なな

    なな

    やっぱりネットはサクサク使いたいですよね😂
    お気持ちすごく分かります!
    格安SIM使って値段もお得にしたいのに不安でびびってます😂

    • 10月15日
mei

本体代や保証あるので
23,000円くらいです🤣

本体代終わったら格安sim
にしようかなーとも思います😂

  • なな

    なな

    保証もついてるとやはりそれなりにしますよね😂

    でも実際使う事が無いからある意味もったいないなぁと感じてます。

    • 10月15日
  • mei

    mei

    使わなかったら勿体ないですよねー😅私は電池パック?の劣化で画面は暗いし電池の減りは早いしで無料で新品交換できたので、入ってて良かったー!と思いました🤔

    パケット通信料をもう少し安くして欲しいですよね😨

    • 10月15日