※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chise
子育て・グッズ

秋冬のベビーの部屋着について質問です。夏生まれでコンビ肌着1枚だったけど、寒くなるとどんな部屋着がいいですか?

ベビーの秋冬部屋着について質問です!
夏生まれだったので、ずっとコンビ肌着1枚で過ごしてきましたが、これから寒くなってきたら、部屋着はどんな感じにしたらいーんでしょう?

コメント

ぴーな

短肌着にコンビ肌着でいいと思います!

• Chise

Chise

なるほど!それなら今まで使ってたのが無駄にならなそうです(^.^)が…そろそろサイズアウト目前のものが多いです(^◇^;)
    新たに買うとしたら、お出かけ着にも着回せるものってありますか?どっちにしても肌着はいるとしたら、長袖ボディースーツとかの方がいーんでしょうか?

• 10月6日
  • ぴーな

ぴーな

長袖ボディスーツは2.3枚
    ロンパースも2.3枚とかで
    いいかと思います!

• 10月6日
  • Chise

Chise

ありがとうございます!
    めっちゃ参考になりますー(^.^)
    ちなみに、真冬とかでかなり寒くなったら家でも靴下ってはかせますか??

• 10月6日
  • ぴーな

ぴーな

小さいうちは足の感覚を大事にしたいなと思ってたので
    基本履かせてなかったですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    家だと暖房もついてますしね!
    自分で引っ張って抜いじゃったり
    ずりばい始めると勝手に脱げちゃってました😊

• 10月6日
  • Chise

Chise

なんかそんなような事を聞いた気がして質問させてもらいました( ´ ▽ ` )ノやっぱりそうですよね!
    あと5日で3ヶ月になり、体重は6㌔弱のいたって平均的な大きさだと思うんですが、ボディースーツやロンパースのサイズってどれくらいを買えばいーんでしょう??70だとすぐ小ちゃくなっちゃいますかね?

• 10月6日
  • ぴーな

ぴーな

うちも平均だとは思うんですが
    基本大きいの買っちゃってたんですが
    70は買ったことなくて
    80着せてました٩( *˙0˙*)۶
    むちむちすぎたのか
    70のお下がりを着せたら
    ぴっちぴちでかわいそう過ぎて(笑)

• 10月6日
  • Chise

Chise

やっぱ大きめのがいーですよね!
    とっても参考になりました(^.^)
    ありがとうございました♡

• 10月6日
mako0829

冬生まれの息子がいます。
基本的には室内は暖房つけて、24~26度くらいにしていたので、着られるうちは短肌着+コンビ肌着で、お出かけのときはコンビ肌着+長袖ロンパース+靴下+帽子でブランケットなどをかけていました!
新生児用の肌着がサイズアウトしてからは、室内は綿100%の長袖ボディ肌着+レッグウォーマーとかで、お出かけのときは半袖ボディ肌着+長袖ロンパース+靴下+帽子って感じでした!

サイズは半袖だと80で大きめでも特に問題ないんですが、長袖でそでや丈が長いとおすわりやハイハイするようになった時に危ないので、毎回何回か折り返して動く邪魔にならないようにしなきゃいけなかったので、ゆったりめのお作りのコンビミニの70〜75サイズを愛用しています!
うちの息子も大きめちゃんですが8ヶ月の今でもコンビミニさんの70~75サイズは着れます。

• Chise

Chise

ありがとうございます♡
    メーカーによってもサイズ感違いますもんね(>_<)8ヶ月までいけるなら迷わずに買えます(^.^)子どもの服選ぶのって自分の以上に楽しいです♫さっそく今からネットでいろいろ探しまーす!

• 10月7日