※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーかん( ¨̮ )
その他の疑問

今日の昼間に右乳にしこりがある事に気がつきました。当たると痛くてほ…

どのカテゴリーで質問したらいいのかわからなかったので、とりあえずこちらで😢
今日の昼間に右乳にしこりがある事に気がつきました。
当たると痛くてほんのり熱いので、おそらく乳腺炎(なりかけ?)かと思われます😓
この程度の症状でも悪化を防ぐためにも病院に行った方がいいのでしょうか?
週末に悪化は辛いので、行くなら明日かなぁと思っているのですが…。
行くかどうするか悩んでます(-。-;
様子を見て治る、なんてこともありますか?

コメント

ぴよ之助

乳腺炎になりかけに何度もなりましたが、病院には行かず、保冷剤で冷やしたり、痛いですが乳腺炎なりかけの方を重点的に子供に飲ませてました‼
私の場合はそれで次の日かその次の日には治ります(*^^*)

• かーかん( ¨̮ )

かーかん( ¨̮ )

保冷剤で冷やすといいんですね🙏✨
    とりあえず今から冷やしてみます!
    右乳にしこりがあるんですが、右を重点的に飲ませてます(>_<)
    明日もぅ1日様子見て、最悪土曜の午前中に行くか、ですかね😭

• 10月6日
  • ぴよ之助

ぴよ之助

冷やすとすごく楽になりますよ(*´ω`*)
    産後の入院中、助産師さんから冷やしてとよく言われました(^^)
    不安でしたら、病院に早めに行かれた方がいいですね(;_;)

• 10月6日

かーかん( ¨̮ )

押さえたり当たらない限り痛くはないので、まだヒドくはないと思うんですけどね😭
    病院、、悩みます⤵︎

• 10月6日
ぽん助

私も何度かしこりが出来ましたが、病院に行こうか迷っているうちに治ってました(^^)
しこりがある方を先にたくさん飲んでもらいました◡̈
いつもと違う体制で飲ませると飲み残しがなくていいみたいですよ!

かーかん( ¨̮ )

みなさん様子を見られてるんですね😢
    いつもと違う体制で飲ませるってのも明日実践してみます!
    病院行かずに治ってほしいです😭✨

• 10月6日

しこりの部分を押し出すようにして、飲ませるといいです!
フットボール抱きや、いろんな角度で飲ませてみてはどうでしょう。
わたしも、乳腺炎何回もなってら辛かったです。

かーかん( ¨̮ )

私8ヶ月にして初めてなりました😭
    かなりのBigボーイでして、、フットボール抱きはもぅ重くて出来なくて😭
    でもできる範囲の体制変えしてみます🙌💨
    今はまだ少しズキンとするなぁ〜くらいですが、ヒドくなったら辛そうですね😭

• 10月6日

退会ユーザー

フットボール抱きはクッションを赤ちゃんの下に置いてましたよ☺︎でも、それでも、重たいのかもですね。

痛くなってきて、おっぱい吸われると、奥から白斑が出てくることもあります。それで完全に詰まってしまったら、白斑が取れるまでつまり続けます。
    授乳大変ですが、頑張ってくださいね♥

• 10月6日

かーかん( ¨̮ )

11kgあるんですよ😭
    なかなか重くて😅
    でも出来る限り色んな角度から飲んでもらおうと思います!
    悪化した時の詳しい症状までありがとうございます😳🙏
    白斑がでるなんて知らなかったです💦
    ちゃんと知っておきたいのでちょっとネットでも詳しく調べてみます👁‍🗨
    ありがとうございます😭✨

• 10月6日