※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
お仕事

仕事に不安を感じていますが、転職する気力がなく、安定を求めて頑張る決意です。

4月から働いて半年たちましたが、なんだか自分、この仕事って場違いだったんじゃないかって思います😥
でもまた転職活動する気力もなく、安定した職につきたくてここを選んだので、ここで踏ん張るしかありませんよね💦

不安と愚痴でした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

働きはじめて半年ならそんなもんですよね。
そういうのが出てくる時期です。

• ゆっか

ゆっか

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    毎日時間に追われている感じで本当にこの先ここでやっていけるのか不安になっていて😱

• 10月12日
けろけろけろっぴ

今の時期を乗り越えれるかどうかですね🥺

• ゆっか

ゆっか

今が正念場みたいな感じですかね?💦
    毎日時間に追われている感じでもう不安で😱

• 10月12日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

今辞めてつぎの職場でも
    その感じはあるとおもいますよ😭

• 10月12日
  • ゆっか

ゆっか

そうでよね😭
    ここで定年まで働く気でいたので頑張ってみます!

• 10月12日
りり

分かります💦ゆっかさんはフルタイム正社員とかですか??

私も今はパートなんですがゆくゆくは働く時間と責任を増やしたいのですが…もっとそう思いそうで不安なのでお話したいです🥺

• ゆっか

ゆっか

今は子供がまだ小さいので扶養内パートなんですが、子供が小学校上がる頃に扶養抜けてガッツリ働く予定でいます!💦
    でもまだ半年しかたってないからかこの先もここで続けられるのか不安になっていて😱
    もういい年なので定年まで働く気でいるんですが😂

• 10月12日
  • りり

りり

めっちゃ一緒の感じです!大きくなったらガッツリ、会社ももう新しい仕事覚えられないし変えずにいけたらなぁーって思ってます😊

私は働き出してもうすぐ1年なんですが、最初カタイ雰囲気に慣れなかったんですけど、だんだん話しやすい人もできてきたりしましたよ😊パートというのもあるからか、未だに距離感感じることありますが😅

お子さん大きくなったらパートのまま今の会社で働く時間増やすイメージですか??

• 10月12日
  • ゆっか

ゆっか

りんさんも今、同じような感じで働いているんですね!

専門職?で、私は主に補助としての立ち位置でなので、専門用語など話されると全くちんぷんかんぷんで、今の部署は補助員は私だけなので余計孤立感を感じてしまって💦
    普通に話しかけてくれたりはしてくれるんですが😂

できれば正社員になれるならなりたいところですが、パートだと融通はききやすちイメージで悩みどこです😣

• 10月12日
  • りり

りり

私も専門用語ちんぷんかんぷんな補助的立ち位置です!
    理解したくて質問すると教えてくださるんですけど、たまにしか聞かない言葉だと次聞いても思い出せないという…アホでお恥ずかしい🥵

今の会社で正社員がベストだけど、非正規から社員になるってできるのかなと不安で💦別のところでも探すとしても子どものことがあるからハンデにはなるだろうし…今から心配してもしょうがないんですけど😅
    パートは融通聞くし、専門的なこと分からなくても許してもらえるし、残業もないから魅力的ですよね。お給料が全然低いですけど、、😢

• 10月12日
  • ゆっか

ゆっか

私も何度か聞くんですけど、同じ部署の方たちはやさしく応えて下さっても、他の部署の方は聞き取りづらくて聞き返すと怒ってくるので毎日、凹んでます😭

できるなら今の所で社員になって定年までいきたいですよね!💦
    確かにパートでしかも扶養内で現在働いているのでずっとここで働いてパートから社員になれるのか不安は私もあります!
    かといって、また転職する勇気も体力もないのでとりあえず今は先の事考えずに行くしかないのかなぁとも思ったり、悩ましいです😂

• 10月12日
  • りり

りり

怒ってこられるのは嫌ですね💦新卒のようなガッツはもうないのでお手柔らかにして欲しいです…というか聞き返しただけで怒らないでよってなります😢頼れる先輩を数人見つけられるだけでもラッキー◎かなと思いますよ🥰

まだ半年ですもんね!いいと思います✨
    自分の年齢が30半ばになってしまったので、世間的には正社員復帰するなら資格取ったりしてタイミングも見計らい始めないと!と思って焦ってしまいます。
    まだ子供が小さいから余裕はないのに頭の中は焦りばかりです💦

• 10月13日
  • ゆっか

ゆっか

もう30後半なので、この年で怒られるのはかなりキツいです😂
    20代だったらなにくそ!!てまだ気力で乗りきれてたかもしれないですが💦
    まだ何人かの先輩はちゃんと教えて下さるので有り難いです😭

半年でもまだこんなもんしか出来ないのか💦と焦りますが、いきなり最初から出来る人なんていないですもんね!
    確かに色々焦る気持ちわかります!💦
    でも焦ってもこの分変な失敗?方向?にいっちゃいそうなのでとりあえず今を頑張るしかないと開き直って進むしかないのかもですね😂

• 10月14日