※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

北海道札幌市にお住まいで、育休中の上の子の幼稚園について分かる方が…

北海道札幌市にお住まいで、育休中の上の子の幼稚園について分かる方がいれば教えてください💦

0歳1歳の子供がいて今は下の子の育休中なのですが、立て続けに育休をとったためずっと2人とも家庭保育です。

来年の4月から上の子を幼稚園の4年保育(2歳クラス)に入れようと思っています。
育休中でも幼稚園なら預けられますか?
保育園と違って幼稚園に預ける場合は、育休中とか関係ないですよね?😭
(保育園だと、育休中は退園させられると聞いたので💦)

もし分かる方がいれば教えてください!

コメント

むぎちゃ

幼稚園は預けられます!
そして札幌は育休中でも
保育園通えますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園なら大丈夫なんですね!よかったです✨

育休中でも通えるんですか?😳
    通わせてる途中で育休に入った場合は退園させられないけど、育休の人が新規で預けるのは無理だと聞いたんです💦

• 10月13日
  • むぎちゃ

むぎちゃ

この間近所の幼稚園は
    願書の提出に長蛇の列だったみたいです☺️笑
    幼稚園も定員とかあるんですかね🥺
    入れます様に💓

今後この質問見た方が
    育休に入ると退園と
    誤解しない為一応書きました!🙆

• 10月13日
もん

札幌は育休中でも保育園に預けられますが、1年間だけだったような気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!
    1年など制約があるんですね💡
    通わせてる途中で育休に入った場合は退園させられないけど、育休の人が新規で預けるのは無理だと聞いたんです💦

• 10月13日
らぐ

育休中でも幼稚園なら可能です🎶

保育園は、育休中で新規にお子さんを預けることはできないはずです💦預けた場合は、2週間以内に仕事に復帰しないといけないはず。
もとから保育園に通っていれば、育休中も短時間に変更等で預けられるはずです。