※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんと2人で外出したことがない旦那さんいらっしゃいますか?うちが…

赤ちゃんと2人で外出したことがない旦那さんいらっしゃいますか?
うちがそうなのですが、そうだからなのか赤ちゃん連れで外出する大変さがわかってなさそうです。
私の体調が悪くなった時、じゃあ病院行けばいいじゃんって気軽に言ったりします。旦那は仕事の日なので預かってはくれません。
仕方ないので私は2人で通院したりしてますが、苦労がわかってないんだなぁと思ってしまいます🥲

コメント

***

上の子が1歳半まで2人で出かけたこと無かったです😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳半!歩けるようになるとやる気が出てくるんですかね😂
    うちもそれくらいになりそうです笑

    • 10月12日
  • ***

    ***

    私が悪阻で入院してしまったので2人で出かけるしか無くなりました😂
    子供1人のうちは進んで育児はしてくれなかったですね😇💦でも2人になったら進んでしてくれるようになりましたよ🌼
    自分でも上の子の時はあんまり見てなかったって言ってます🙂

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!奥さん入院したらやるしかないですよね😂
    旦那さん変わってくれたんですね🥺✨反省されていて素敵です!
    家の中での育児は割とやってる方だと思うのですが、外出は乗り気じゃないみたいです😵心変わりしてくれたら嬉しいです😂

    • 10月12日
  • ***

    ***

    家の中だけでも見てくれるなら素敵な旦那さんですよ😊✨
    やっぱり外は環境変わるし不安は有りますよね😣💦
    でもたまには外に連れてってもらって1人で家でのんびりしたいですよね🧸

    • 10月12日
しろ🔰

わかります
生後1か月のときに「平日買い物行けばいいじゃん」的なことを言われました💦

新生児連れて行けないし、体調も万全じゃないのに行けないと思いましたがどうせ伝わらないのでやめました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月!産後割とすぐだし赤ちゃん首すわってないしいつ泣くかわからないし大変ですよね😵💦
    想像力がないんですよね…うちも伝わらなそうでモヤモヤします😂

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

一歳二カ月くらいまで出かけたことなかったですよ!出かけると言っても公園ですが😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいらっしゃって安心しました🥺✨
    公園くらい連れて行ってほしいですよね😫荷物なしで家の周り一周さえしてないです😇

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

うち最近やっとですよ😂
とはいえ2時間が限界です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳間近ですね😂!!うちもそれくらいなるかもです笑
    2時間出かけられるならもっと延長してほしいですよね🥺

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊んであげることは出来ても
    お世話はできないようで
    お腹空いたりして何か食べさせたりとか
    そういうのが出来ないから2時間限界だそうです😓
    お菓子とか持たせておけばそれでも大丈夫かもしれないですが
    基本ぐずり出したらもう無理なので
    息子の機嫌次第です😱

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が美容室行きたいとか言っても
    実家に預けて行ってきたら?って言われます😂
    一人で見る気がサラサラないです😅

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもご飯の用意が出来ないです😂2歳間近なら普通のご飯だと思うのに難しいんですね旦那さん💦
    息子さんもいつも一緒にいてくれるママがいないと機嫌悪くなっちゃいますよね!
    美容室も行けないのは嫌ですよね😫たまには1人でゆっくりしたいですよね🥲

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それこそもっと小さい月齢の時の方が構おうとすらしなかったですね😓
    今になって歩くようになって、
    言葉も通じるようになってきてからやっとって感じです😱
    逆に私がいないときの方が
    息子が緊張してというか
    怒られるかもしれないと思ってるのか
    旦那の言うことちゃんと聞きます😅
    本当に、1日ぐらい見ててあげるから1人で息抜きしておいでって言えんのかって思いますね😔

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい月齢の時こそお世話してほしいですよね😱小さいと言葉も伝わらないし…💦
    息子さん、ママに甘えているんですね🥰
    旦那さんの言うこと聞いてくれるならもう少し見てほしいですよね😂
    1日見ててあげるって言われてみたいです🥺✨

    • 10月12日
ママリ🐤

1歳前からベビーカーで近所の公園に行ってもらったりしましたよ😃近場からやってもらうといいと思います。いきなり歩く子では大変ですしね。慣れてもらわないと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近場から慣れてもらうと良いですよね🥺✨
    最近タッチしかけているので歩く前に出かけてもらうようにしたいです😌

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちもまだないですね。
ゆっくり1人で出かけてきていいよって言われるけど、子供連れて出かけてきてくれーって思っちゃいます。私も家で1人でゆっくりしたいし、気が済むまで寝たいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後だと疲れやすいし出かけてきてって言われても長居出来ないですよね!
    気が済むまで寝たいのわかります🥺✨毎日子どもに合わせて起きてるのでたまには寝坊とかしたいです😂

    • 10月12日
にゃん

うちもまだしたことないです。
お留守番(3、4時間目)ならありますが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような旦那さんがいらっしゃって安心しました🥺
    お留守番してくれるのは嬉しいですよね!うちもお留守番は出来るのですが、外出は嫌がります😂

    • 10月12日
  • にゃん

    にゃん

    外出が大変なこと本能で
    理解しているんでしょうね💦
    助かります!!
    お留守番できるだけマシと思うことにしました。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずお出かけに必要なものとか夫は準備出来なそうです😂大変なことは薄々わかってるんでしょうね…!
    外出出来ないならお留守番を長時間してもらいましょう🥺

    • 10月12日