※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子のタイムスケジュールと遊びについて相談です。寝る時間が遅くなって困っています。日中は眠そうになってから寝かしつけており、朝まで寝てくれることもあるそうです。外出やおうちでの遊びについてアドバイスを求めています。

生後8ヶ月の子のタイムスケジュール教えてください❕

うちの子はだいたい

08:00 起床 ミルク
08:30 寝る
11:00 起床
11:30 離乳食
14:30 お昼寝
16:00 起床 ミルク
19:00 お風呂 離乳食
22:00~23:00 寝る

って感じです
生後4ヶ月くらいの時に早めに寝せようとして20:00くらいに寝かしつけてたのですがどんどん遅くなってしまい…
今は眠そうになってから寝かしつけてるので遅くなってます💦
1度寝ると朝まで寝てくれるのと午前中いっぱいは二度寝したりしてだいたい寝てます😴

あと日中どんな遊びしてますか❔
外に出てこんな遊びしてるとかおうちでこんなことしてるよなんてあったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

娘が8ヶ月です🙋‍♀️
スケジュールは
7時   起床
8時   離乳食 授乳
9時〜10時朝寝30分
     買い物か児童館などお出かけ
12時   授乳 お昼寝1時間から2時間
15時   授乳
18時   離乳食 
19時   お風呂
20時   就寝

って感じです♪
夜中はまだ授乳してます😢
ここ2.3日5時台に起きてきてリズムがおかしくなってます😰

遊びはボールプールだしたりいたずらBOXみたいなやつかおもちゃ箱ひっくりかえしたり(笑)いないいないばぁとかもしますが今は動きたい盛りみたいです😂

  • 𝚖

    𝚖

    コメントありがとうございます😭
    いないいないばあは最近やっと笑うようになりました😂
    うちもズリバイしながら色々イタズラばっかりしてます…

    • 10月13日
ryomam

生後8ヶ月です😇
7時 起床
8時 離乳食
9時 授乳
11時 朝寝30分
13時 授乳
15時 昼寝1〜2時間
17時 授乳
18時 風呂
19時 離乳食
20時 授乳しながら就寝

1時、5時頃夜間授乳
日中は家でおもちゃや絵本読んだり手遊び歌で遊んだりしてます😃
最近つかまり立ちし始めたのでテーブルの上とかも手が届いて目が離せないです😨

  • 𝚖

    𝚖

    コメントありがとうございます😭
    つかまり立ち❕すごーい👏🏻
    最初は椅子とかに掴まって立とうとする感じでしたか❔

    • 10月13日
おたい

同じく8ヶ月です!
6:00 起床+授乳
9:00朝寝 (1時間)
10:00 離乳食①+授乳
14:00 昼寝 (1時間〜1時間半)
15:00 授乳
16:00 お散歩(という名の買い出し)
17:00 離乳食②+授乳
18:00 夕寝(30分〜1時間)
20:00 お風呂
21:00 授乳 就寝

夜間は起きないので授乳してないです。ねんねは好きみたいなのですが、ここ数日はお布団に下ろすとこの世の終わりかのように泣くので、抱っこのままです🤣
日中は読み聞かせ、手遊び歌、おいかけっこ、あとは足のマッサージですかね〜
マッサージは四つん這いのままハイハイしそうでしないので最近追加しました。
ハイハイまだなのにつかまり立ちがはじまってしまいました🙃ハイハイ見たいのにしなかったらショックだなぁ。。

  • 𝚖

    𝚖

    コメントありがとうございます😭
    マッサージ❕検索してみますっ
    つかまり立ちすごい👏🏻
    どこに掴まってますか❔

    • 10月13日
  • おたい

    おたい

    ぜひぜひ!気分がのらないと寝返りされちゃいますが、触れ合いにもなるのでおすすめです〜😌
    つかまり立ちは、初めてしたのはローベッドの端っこでした。シーツがかかってるので握りやすいのかも。あとはダイニングの椅子にもつかまります。でも、まだまだ始まったばかりで、やったりやらなかったりです😊

    • 10月14日
deleted user

8ヶ月です!
8時起床、ミルク
9時〜11時外遊び
11時半離乳食、ミルク
13時〜16時お昼寝
16時ミルク
16時半〜17時半外遊び
17時半離乳食
19時お風呂
20時ミルク→就寝

外遊びは姉がメインなので、一緒にお散歩したり公園やお買い物に行ったりしています!夕方の外遊びもだいたい公園です!
前向き抱っこにしているので一緒に滑り台やブランコをしたり、お姉ちゃんを追いかけたりしています!
家の中では絵本や音が鳴るおもちゃなど好きです!あと最近は室内用の滑り台を逆から登るのにハマっています💕

  • 𝚖

    𝚖

    コメントありがとうございます😭
    お姉ちゃんいるとまた遊び方も少し変わってきますね〜🤍
    うちの子はお外連れてくとあんまりいい顔しないので(笑)おうちメインですがブランコとかしてみたい〜❕

    • 10月13日