※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
家族・旦那

旦那、義母、義父の愚痴ですここで吐かせてください😔わたしは1型糖尿病…

旦那、義母、義父の愚痴です
ここで吐かせてください😔

わたしは1型糖尿病を持病に持っています。

昨日の夕ご飯前に、
家事、育児に忙しくしているうちに
低血糖になってしまいました。
すぐに処置はしたのですが
症状が落ち着くまでは少し時間がかかります。
その間はいつも旦那に子供を見てもらっています。

そんな中、隣に住んでいる義母がアポなし訪問、
旦那は私に何も言わず出ていきました。
低血糖で動けない私と
9ヶ月と3歳の子供2人を置いて、、
3歳の子供は「パパのとこ行きたい」と言い
少ししてから旦那のいるところに一人で
行ってしまいました。
それから戻って来たのは1時間近く経った頃でした。

低血糖症状は少しして落ち着きましたが
こんな状態の嫁を放置してでも
行かなければならない用事って
誰かに何かあったのだろうか、、と
心配していたのですが
実際は、旦那のいとこが新しい車を買ったので
それを見せにきた
とのことでした。

嫁の体調より、車?😟

車を優先したことが許せず、
旦那に謝られても無視してしまいました。
いつも喧嘩をすれば、謝ればいい
と思っているらしく
とりあえずで謝ってきた旦那の態度に
さらにイライラし、
存在を無視することにしました。
子供二人をお風呂に入れていると
俺がやる!と力づくでタオルを取られ
かちん!ときて
「いなくてもいいんだけど!!」
と、怒鳴ってしまいました。
言い過ぎなのはわかっていますが
体調が悪いわたしに一言もなしに
出て行き、戻ってきてからも体調を
心配する言葉もなく
とても悲しくなりました。
許せません。

でももうすぐ旦那の誕生日で
いろいろ考えています。
仲直りしたいけど
怒りが収まらない、、

隣に住んでいる義理の家族とも最近
いろいろとあり、、
義母は、優しいけど悪気なく不愉快にさせることを
言う人で
義父は、無神経、図々しい、自分勝手なやつ
おおばあちゃんに至っては
敷地内に入ってカーテンの隙間から
家の中を覗いてきたり、
勝手に家の中に入ってきたこともあり
ストレスでしかないです、、

去年の10月に今の家に住みはじめて、
実家からも離れた所に住んでいるので
自分だけ他人な感じがして悲しいし
つらいなあって思うことが増えてきました。

旦那は仕方なく私の味方をしている
ふりをしているようにしか見えず
誰も信用できない😒
離婚も少し過るけど
わたしは専業主婦なので
今後のことを考えると子供たちに
辛い思いしかさせないのが目に見えてる、、
親をすごく大切にしてるのを知ってるけど
私の味方をしようとしてくれる
旦那にはありがたいと思っていましたが
昨日のことがあり信用0になりましたね。


ちなみにねちっこいこと言うと
私の誕生日は、プレゼントらしい
プレゼントもなく
してほしいことも私がしつこくお願いして
やっとしてもらえたって感じの
誕生日でした笑

愚痴すみませんでした😭

コメント

deleted user

それかなり最悪ですね
でも、旦那さんが悪いと思います!
自分が体調悪い時とかは凄いかまってちゃんになったりしません?
うちは心配して欲しいのか体温計をわざと見えるところ置いたり
ご飯はこれがいいー!とか言ってきます😢

  • e

    e


    お返事ありがとうございます(;_;)
    共感してくださって嬉しいです(;_;)♡

    かまってちゃん
    めっちゃなります!!!笑
    いかにもしんどいから何もできない感
    出してきたり笑

    こっちはしんどくても
    子どもが求めてくるので
    休めないなのに
    旦那は関係なく休むので
    その辺かちんとくる時あります笑

    • 10月13日
はじめての

私も持病持ちですが、理解してくれて謝ってくれて専業主婦させてくれてるだけで神だと思いますよ。
絶対一人で育児は出来ないし、持病があるのに結婚してくれた事に感謝します🥲

  • e

    e


    わお、、
    心が、広い方なのですね^_^
    羨ましいです(*_*)

    持病があるのに、、かあ
    なるほど、、
    持病があるわたしの価値の低さを痛感しました(;_;)

    お互い大変ですね。

    • 10月13日
  • のきした

    のきした

    横からすみません💦
    持病があるから価値が低いなんてそんなことないですよ😢😢読んでて悲しくなりました😢😢
    私なんて持病ないけど体調すぐ崩すし、なぜか結婚して5回は入院してるし、2回は手術してます🤣
    体調悪い時に車ってどう考えても優先順位間違ってますし、中身のないごめんなら要らないって感じです🤛💥💥

    • 10月15日
  • e

    e

    ありがとうございます😢😢
    お優しいお言葉嬉しいです😭

    実は最近、産後うつ気味で
    持病のことへの不安がさらに増してて
    早死になんだろうなあ😔
    結婚して子ども産んだの
    間違ってたかなあ😞
    って思ってるところに
    上の方のコメントがあり
    心にぶっ刺さってました😭

    投稿内容にも
    共感していただいて嬉しいです😭
    やっぱ優先順位おかしいですよね、、
    とりあえずのごめんねも、、
    同じ思いの方がいらっしゃって
    安心しました☺️

    ぽむさんも沢山お体壊されて大変でしたね😣
    手術まで😨
    持病がなくても入院したり
    体調壊されたりもありますよね、、
    持病があるから、、
    って考えを重たく受け止めるの
    よくないなあって思えました😭

    今日は朝から気分がとても晴れやかになりました😊
    今日は丁度旦那の誕生日なので
    笑顔でお祝いできそうです🥂
    ありがとうございます🥰

    長々すみません😭
    とても嬉しかったので😂
    ありがとうございました😊😊

    • 10月16日