※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

2人目妊娠したばかりですが私は子供を3人希望していてそこで昨日旦那と…

2人目妊娠したばかりですが私は子供を3人希望していて
そこで昨日旦那と喧嘩になりました。
旦那は私のつわりでストレスだった。だから3人目はいらんってゆってきましたがつわりが酷かったのはたった1ヶ月だけでした。ご飯を作れなかったのも2~3回で何がストレスだったのか私にはよく分かりませんでした。
もう1つは金銭面だと言ってます。旦那はとても硬い人間です。正直金銭面も私はそこまで心配していないです。
そもそも私立幼稚園に入れなければお金浮くのでは?
私が働いたらいい話なのでは?って言ったけど
私立幼稚園に入れる。お前を外に出すと変な男がつくと思うから家で内職するだけでいい。そこまで金銭面に困ってない。とゆってる事がわやくちゃです。
まだ2人目も産まれてないし産まれたら考えたらいいのだろうけど年子で欲しいからなあ、、
今は考えなくていいですかね(T▽T)
その時になれば考えもかわってくれるかなあ😶‍🌫️

コメント

まずは2人目のお子さんを無事出産することだと思います😅

時間が解決する可能性はあるかもしれないですけど、今のご主人の感じだと年子は厳しそうな気はしますね。ご主人は子供より今いる家族の生活が優先なのかなと思いました。

ちなみに、うちも旦那は金銭面を気にして2人でいいと言ってましたけど、結局3人ですよ(笑)

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    先走った話になっちゃいました💧今の家族の生活が優先……その通りかもしれないです。💧
    3人目おめでとうございます♥️先の事なんて分からないですよね😌なんだか前向きになれました☺️今は2人目に集中します😊

• 10月12日
のーたん

旦那さんの気持ちも分からなくもないです(^^;)私が旦那さんでしたら、とりあえず2人目産まれてないのに3人目の話しをされるのか❓とストレスになると思います。悪阻でストレスだったのかもしれませんが、産まれたら産まれたらで2人育児は大変と思います。お金もかかりますし、ママさんの気持ち的余裕も正直2人目産まれたら違ってくると思います。。とりあえず2人育児に慣れて3人目育てるのに気持ち的に余裕があるのであれば、その時旦那さんにご相談ということでもいいのかなと思いました。それと、働くのは全然いいと思いますが幼稚園だと働く時間も限られてくると思いますし、働くと正直家族の時間が減ります(^^;)働きながら勤める大変さもでてくるので、そこも旦那さんにご相談しながら決めるといいかと思います。

• ママちゃん

ママちゃん

そうですよね💧話が先走りました💦2人目産まれてからもう一度私の気持ちも確かめてみます😊ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月12日
  • のーたん

のーたん

子供が欲しいというお気持ちはとてもいいことだなぁと羨ましくも思えましたよ(^-^)無事ご出産できますように(^-^)身体ムリせず今を大切にして下さい🙌✨

• 10月12日
  • ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます😭

• 10月12日
ぴよこ

2人目産んでみてからでもいいと思いますよ😊
正直、子どもが1人から2人になると、大変さは4倍になりました🤣
もちろん旦那さんの気持ちも変化があるかもしれません😊
うちは義実家が近いので助けてもらってるから3人目産みましたが、正直両家とも遠かったら3人目はあり得なかったです🤣(もともと3人欲しかった)
もちろん遠方で子ども4人育ててる友達もいるので、それは家族それぞれかと思いますが😊

• ママちゃん

ママちゃん

そうですよね💦まだどんな感じになるのかも分からないですし1人と2人では違いますよね💧
    2人目産んでからもう一度考えてみます😭💧

• 10月12日
鬼のパンツ

うちも元々2人でしたが3人目いますよー( ^ω^ )

なので2人目産んで様子見で3人目の話を相談した方がいいですね!

つわりの時期が辛いと思われてしまっていたらやはり家族的に今は3人目の妊娠は難しいのかなって思います💦
上の子たちがおっきくなれば3人目も考えらるかもしれないですし。
今はまだまだ上の子たちも小さいので旦那さんも心配なのもあるんじゃないでしょうか?

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます😭
    そうですね💧今3人目を考えるのではなく様子見ながら考えます😌授かりものですし
    固く考えるのやめます🤣

• 10月12日