※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘に離乳食で試していたところ、卵白を与えたら口周りが赤くなりました。アレルギー反応か心配で、再開前に様子見し、小児科で相談予定です。

7ヶ月の娘に離乳食でいろんな食材を試して行っているところです。
先程卵白を耳かき4杯ほど与えたところ、写真のように口周りがほのかに赤くなりました(耳かき1杯→2杯→4杯とはじめて3日目です)
湿疹とまでは行かないように見えますが、これもアレルギー反応の一つでしょうか?💦
怖くて、残りをあげるのは中断しました😢

赤くなってるのは口周りのみなので、今日は様子見し、後日また耳かき4杯で再開しようと思いますが、大丈夫でしょうか?

明後日に小児科で予防接種の予定があるので、その際かかりつけ医には相談しようと思います。

コメント

ぽん

息子がバナナアレルギーなのですが、こんな感じの反応でした!
今もまだ出てますか?
落ち着いているのなら後日でもいいと思いますが、症状出た時にすぐ小児科行ったほうがいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さん、バナナアレルギーなんですね。
    少し薄くなりましたが、今もまだ赤み出てます。
    くまぽんさんのお返事読んで、病院行くことにしました!ありがとうございます😭✨

    • 10月12日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんです、バナナアレルギーで…🥲うちも口周りの赤みから、どんどん顔全体→身体全体に広がっていったので、急いで病院へ行きました💦
    点滴打って、アレルギー検査でどの程度のアレルギーなのかを調べてもらい、次に出た時用に飲み薬も出してもらいました✨
    でもお子さんは少し薄くなっていってるとのことなので、そのまま赤みが引いてくれたらいいですね😀
    少しでもお役に立てたなら良かったです、お気を付けて行ってきてください。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました💦

    あの後すぐ病院に行き、軽度の卵白アレルギー疑いで来月からまた少量で再開することになりました。
    そこまで症状が出てないので血液検査はしなくていいでしょうとのことでした。

    はじめてのことでパニクッてたので、くまぽんさんが色々と体験談を教えてくださり落ち着くことができました。
    ありがとうございました!!✨

    • 10月14日
  • ぽん

    ぽん

    軽度だったんですね、まだこれから普通に食べられる可能性があるということですよね、よかったです😌
    うちもバナナアレルギーは軽度なのですが、2回目チャレンジしてまたアレルギーが出てしまったので、今は怖くなってやめてしまってます💦
    お互いもうアレルギーが出ないといいですよね…🙏🏻✨
    こちらこそ、わざわざ報告してくださりありがとうございます😊
    大丈夫だったかなぁ?と気になっていたので、お話聞けて良かったです⭐︎

    • 10月14日