※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんどう思いますか🤔最近500m圏内の保育園から大きな太鼓の音が毎日朝…

皆さんどう思いますか🤔

最近500m圏内の保育園から大きな太鼓の音が毎日朝早くから聞こえてきます。。多分運動会の練習かと思います。
家を締め切ってても聞こえてきて、鬱?になりかけてます😭
鬱と言っても悪意を持って私を虐めてるという。多分相手方は悪気なくなにも配慮なく気兼ねなく先生が太鼓を鳴らされてると思いますが。。

コメント

保育園ならまだ許せます!仕方ないなと諦めますね💦朝から晩までってことはないので☝🏻でも鬱になりかけてるのはちょっと心配です😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あきらめですよね😭ありがとうございます🌸

• 10月12日

退会ユーザー

でも耳障りですよね(泣)無理なさらずに😭

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?鬱になりかけるほど気になられるなら、太鼓以前から何かお疲れかなと感じました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太鼓の音だけで鬱?になりました🤭

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか💦運動会今週末とかですかね、、、時間帯によっては園に連絡してみてもいいと思います🤔

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。少し考えてみます🌸

• 10月12日
ちゃむ

一年中ずっとだとちょっとって感じですが、運動会の練習などイベント時だけであれば仕方ないのかなと思います😭

私の実家も昔学校の裏にあったので、文化祭の時期はダンスの練習の音やブラスバンドの練習の音などいろいろ聞こえてましたが、特に気にならなかったです。もともと学校あるのは知っていましたし…
(裏だったのでなんなら普段もチャイムや話し声まで聞こえてました🤣)

イベントの練習まで出来なくなれば、年間の子供達のイベントも出来なくなってしまって楽しさを奪ってしまうと思うので、私なら仕方ないなーって思うかな…。自分の子の保育園や学校で苦情が多いからイベント中止ってなったら悲しいですし😢

あまりにも非常識な時間に聞こえるのなら、8時以降にできないかお願いするくらいは考えてもいいと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂

• 10月12日
初ママリ🔰

朝早いというのも気になりますが、何時ごろでしょうか?
保育園や幼稚園の子どもの活動は9時頃から始まってしまうので、その時間から園の近隣に住む方は覚悟されているかと。
早すぎる時間だったり、気になるようでしたら、お家はバレてしまいますが、園に連絡入れていいと思います。園も言われないと気付かないこともあるかと!時間が決まってたら、その時間は散歩に出るとか対応しやすくなりますよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。お互い様ですもんね😊

• 10月12日