※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が保育園に行きたくない理由が怒られるからで、家でも怒られていないのに泣く。主人が保育園の様子を知りたがっている。保育士に聞くのは嫌だが、率直な意見を聞きたい。

保育士さんに質問です。

娘が最近怒られる先生がおるから保育園行きたくないと言うようになりました。

家でも怒ってはなく、注意しただけでもままに怒られたと言って泣きます。なので園でも注意されてるだけだと思い私は特に気にしてなかったのですが、主人が毎日保育園に送迎するので毎日可哀想、保育園にどんな様子か聞いて欲しいと言ってきました。

コロナ禍で面談もないので確かに園での様子は分からなくなったのですが、様子聞かれるのは保育士さんは嫌ですか?

モンスターペアレントと思われるのが嫌であまりしたくないのは現状ですが現場に入られている方の率直な意見をお聞きしたいです。

コメント

ママリ

コメントありがとうございます❗️
それとなく聞いてみたいとおもいます⭐️