※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

主婦の皆さんに質問です🙇‍♀️❗️無知な私に教えてください。マイホーム計…

主婦の皆さんに質問です🙇‍♀️❗️

無知な私に教えてください。

マイホーム計画中です🏠

『 ゴミ出しの保管ついて 』なのですが、

①室内で保管 していますか?

②外で保管  していますか?

③室内と外で保管 していますか?

いいね👍で教えて頂けると嬉しいです!

ゴミの臭い対策もコメントで教えて頂けると有難いです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

①室内で保管 の方🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

②外で保管 の方 🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

③一部外で保管 の方🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

何のゴミを外で保管してるか、教えて頂けると大変参考になります🙇‍♀️❗️

はじめてのママリ🔰

缶などの不燃物(外でも濡れないもの)は次の処分日まで日があるのでベランダに置いてます🥺
こどものオムツは結構臭うので、二重蓋のゴミ箱に入れてます🥶

Amazonで小さなコンテナ?を購入し、外に置いてあります。
家でゴミが溜まり始めたらまとめてそこに入れておいています!

ホームセンターにあるロック付きゴミ箱を2個屋外に設置。一個はびんかん、不燃用、もう一個は可燃用です。ゴミは自宅前収集です。ゴミ箱は定期的に洗浄。指定ゴミ袋あり。

可燃はたくさんになれば外のゴミ箱へ。週2収集のため外に置いても虫は湧かない。夏場は蓋を開けると臭いので消臭袋に生ゴミは入れています。

びんかんは2週間に1回収集。飲んだ後は水でよく流して翌朝外ゴミ箱に入れます。

不燃は月1収集。少なくても必ず出します。油汚れの瓶はびんかんで出せないのでしっかり洗って自然乾燥させて外ゴミ箱へ。

段ボールなどは近くにリサイクル場があるので車で通る時にポイしてます。

臭い対策は消臭袋はもちろん、重曹もあり。水気を切るようにも大事です。