※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那がいない平日のほうが私、楽。って直接言ってもいいですかね?本気で…

旦那がいない平日のほうが私、楽。
って直接言ってもいいですかね?本気でいつも思ってて、でもそれを自覚してないからダメージ与えたい😖

手伝いも的を得たことろくにしてくれなくて
(別に今それはしてもらわなくていいってことをいきなりしだすけど)
それでいて休みの日は子供が起きて活発に動いてる時の
日中に長風呂タイム(1時間30分)を始めるから、
お風呂入ってる間は子供の世話で急の「これ今やってー!」が頼めなくなるし。
ご飯の用意昼もしなきゃならない、
食器の洗い物も多い。

夫が休みの日はただ仕事が増えるだけ。
イライラして、
以前はこんな不満ばかり口にする人間じゃなかったのに、最近の自分がすごく嫌いです。

その自分に出会いたくないから
最近は手伝ってもらうことを求めず自分でどんどん動いてみるんですけど、それもやっぱり余裕なくなりきつい時があって。
その感情の中リビングでいびきかいて寝てられると
本気で怒りがマックスになります。
目障りだから寝室行ってもらってもスマホで見てるYouTubeの音が聞こえてきてまたムカつきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

手伝いははっきり「今はこれをしれくれると助かるからお願いね」と伝えては?
いない方が楽なら離婚したほうがいいという話にもなりかねませんよ

みさ

それを言っちゃうと喧嘩の元だと思います!
離婚してもいいと思ってるなら言ってもいいと思いますが…
手伝って欲しいと言うことを伝えてみてはどうでしょうか?

boys mama⸜❤︎⸝‍

私言ったことあります🤣
割としてくれる方なんですが、ずっとダラダラしてる時があって…(笑)
ちゃんと、見える場所にいてダラダラされたら頑張ってやってるこっちがしんどいから!と伝えました!
謝ってました😂

あーか

それを言ってダメージ喰らいますかね…??
喧嘩になるだけ、よりやらなくなるだけじゃないですかね💦

自分の思い通りに相手が察して動くなんて無理なんで諦めてます!
その都度やってーって細かく指示出します!
そうやって旦那育てもしました💡
今では子供たちのことも含めて任せられますよ!
自分に何かあった時に、いざ任せて何も出来ないじゃ困りますし💦

私も何度も同じこと思いましたし、本人に言いたい!と思ったこともありましたが実際言ったことはないです!
これを言ったらさすがにまずいなと思い😂

ただバシバシ鍛え上げて今では家事育児しっかりできるように成長しました😂💕
私も元々穏やかなほうだったのでこんな自分嫌だなって思う時期もありましたが、子供生まれて環境が全然違うんだからしょうがない!と割り切っています😂💗
溜め込むよりもご主人に指示を出したり嫌だと思うことは伝えていったりしたほうがいいと思います😊

はじめてのママリ

ダメージ与えるでは結局今後も変わらないし
仲悪くなるだけかと、、
ご主人何したら良いかわからないんだと思います😅
言わなくても察してほしいと思うかもしれませんが、
言葉で具体的にこうしてほしいあれしてほしいと伝えるのがお互いストレスフリーだと思います!
家族はチームで敵ではないので勝とうとしてダメージ与える必要はないと思います!

4兄妹♥4A

私、言っちゃってますよ😂
旦那も私のペースで家事育児できるほうがいいだろうって感じなので、喧嘩にはなりません。
その分、外で稼いでくるよ!って言ってます😂

めいりーマ

喧嘩の元になりますから、私は旦那いないとこで独り言のように言ってます。本当仕事増える上に大人一人いるのに役立たずって思うとイライラしますよね😅