※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mnsママ
お金・保険

低所得子育て給付金の申請は必要ですか?経験者や詳しい方、教えてください。申請不要で振り込まれた経験ありますか?9月生まれの子も対象か知りたいです。

低所得子育て給付金についてです!
上2人は7月にいただきましたが、9月に産まれた
娘も対象になるみたいですが
これは申請必要ってことですかね?

上2人の時は。申請なしで通知の紙だけ来て
振り込みられてました!

経験してる方や、わかる方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

先月生まれた子が居ますが、公務員なので私は申請が必要と言われました☺️公務員で無ければ不要(非課税相当まで収入が減った人は公務員で無くても申請が必要)です。

•  mnsママ

mnsママ

そうなんですね!!公務員でなく
    自営業で非課税なんですが、申請いらないってことですよね?

なんか市のホームページみてたら
    申請いる方に当てはまるので!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非課税なら扶養ですが、公務員でなくても申請が必要な人に当てはまるなら必要です😊

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養ではなく不要です💦

• 10月12日
  •  mnsママ

mnsママ

令和3年の4月から児童手当は生まれた子もらってないので、対象じゃないと思ってました!なので、1)ではなく2)やと思ってました!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2に当てはまると思います。2だと申請が必要なら申請しないといけないです。
    既に上の子で貰っていたら児童手当の認定が有れば申請は無しで大丈夫と言っていましたが、心配ならば問い合わせると良いと思います☺️

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の住んでいる市では生まれた子には順次お知らせを発送するとなっています。(公務員や収入が下がった人は申請が必要なのでそれ以外の人)

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらです。

• 10月12日
  •  mnsママ

mnsママ

電話で確認したら、上の子たちが児童手当もらってるからわからないですが申請いらないで案内くるからって言われました!案内きて振り込み日書いてると思いますので!っとのことでした!

• 10月12日