※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供はイヤイヤ期がなく、肯定否定表現が少ない。アンパンマンも見ない。大丈夫か心配。どう思いますか?

全然イヤとかヤダとか言いません。
イヤイヤ期とは無縁です。
うちの子大丈夫なのかな💦

テレビみたくて、アンパンマンいい?って聞いた時に、今はアンパンマン見ないよ!とか言うと、ギャーッとのけ反るのはします。

でも、イヤとかヤダとか言いません。

ジュース飲む?→うん。 はたまに言います。

肯定否定表現があまり無い気がします。

皆さんどんな感じですか?

コメント

トマト

私の子もそんな感じでしたが、三歳後半~四歳すぎがピークでした!

はじめてのママリ

うちも2歳前はそんなものでしたが2歳半頃ピークで大変になりました!

km

長男はイヤイヤ期ないのかって思ってましたが最近ひどくて困ってます😅

ぴよこ

まだ2歳前なら、これからじゃないですか?😊
魔の2歳児、悪魔の3歳児といいますから🤣

ママリ

娘もそんな感じです!
1歳になってすぐの頃はイヤイヤを言いたいブームがありましたが、今は全然言いません😅
問いかけに対して、はい!や、うん!は言います。
感情の表現も豊かで、泣いたり笑ったり忙しいですが理由なくイヤイヤすることはないです😂
でもこれからが本番なのかな?とドキドキしてます😀✨

うちも2歳前は軽いイヤイヤくらいでしたが、今に比べたら可愛いものでした🤣今2歳半ですが、イヤイヤ期すごいです💦

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳ですが今のところ激しいイヤイヤ期はないですね🤔